ニャンとも可愛い“まる&はな”が「猫の利き手」を調べる実験に参加…結果は?

main 出典:YouTube

ニャンとも可愛い“まる&はな”が、「猫の利き手」を調べるための実験に参加。その動画が話題となっているのでご紹介します。

“まる”(スコティッシュフォールドのオス)といえば、YouTubeの再生回数2億回を超えた世界で1番見られている猫としても有名。また、その妹分の“はな”(ミックスのメス)もメガネの様なラインがチャームポイントの人気猫。

そんな2匹の猫に対して、利き手を調べるための実験を行いました。


実験方法はいたってシンプル。コップにカリカリを入れ、最初に出した手を「利き手」と判断します。
WS000000_R WS000001_R 出典:YouTube

はなが早速コップに手を入れました。左手です。
sub_R 出典:YouTube

まるはコップに顔をつっこみます。まるは…顔!?
WS000003_R 出典:YouTube

顔をつっこんだ状態のまま、床をすべるように移動。これではカリカリがとれませんね…。
WS000005_R 出典:YouTube

そう思っていたら、次の瞬間に右手を入れました。まるは右利き!?
WS000006_R 出典:YouTube

もう一度、まるに実験。手よりも先に出るのは、またまた顔でした。
WS000007_R 出典:YouTube

その後、再び右手を使ってカリカリをゲット!
WS000008_R 出典:YouTube

さらにもう一度、まるに実験。これまでの学習からか、最初から右手を入れました。
WS000009_R 出典:YouTube

飼い主の見解は、まるは(たぶん)右利き、はなは左利き!ということでした。


それにしても、ニャンとも可愛いまる&はな。コミカルな日常の様子は、こちらでもご覧いただけます。下記の写真は、まる&はなが小さい頃ですね。

WS000002_R 出典:www.instagram.com


<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com

WS000002_Rs
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加