夫婦となる2人が永く寄り添えるよう…願いを込めたお守り「よりそひ守」が人気!

mainmain 出典:twitter.com


夫婦となる2人が永く寄り添えるよう…願いを込めたお守り「よりそひ守」が話題となっているのでご紹介します。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


こちらのツイートで紹介されているのは、東京都港区赤坂八丁目にある「乃木神社」のお守り。冒頭でもご紹介した「よりそひ守」のほかに、「つれそひ守」。というお守りもあります。とても素敵で可愛らしいデザインですよね。お守りが袴と白無垢になっています。

それぞれのお守りには、こんな意味があるそうです。


(よりそひ守)

新郎の紋服、新婦の白無垢をあしらい、夫婦となる2人が永くよりそって頂くようにと願いを込めた御守。


つれそひ守

結婚されてから年月を重ねられた方に、これからも長く「つれそって」いけますようにと願いを込めた御守。


ちなみに「よりそひ守」は、乃木神社のホームページによると、この3月より非常に多くの方にお受けいただいている関係で現在奉製が間に合わず、やむなく社頭での頒布を一時的に取りやめているそうです。奉製でき次第ホームページでお知らせするとのこと。


また、こんなツイートも。

出典:twitter.com

三重県にある、縁結びで有名な「椿大神社」の夫婦守(めおとまもり)。手に入れるのが念願だったそうです。


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

ネットを中心に大反響となっている夫婦のためのお守り。手に入れた方々が羨ましいですね!



出典:www.nogijinja.or.jp

mainmain
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加