「今、持っているものに感謝しよう」幸せについて考えさせられる作品

fd300001(1)
出典:YouTube
ロシア人アーティストの”イゴール・カラシニコフ”さんの制作したアニメーション動画が考えさせられると話題になっています。

人間の”欲求”というのは、時に現状への感謝の気持ちを忘れさせます。”欲求”自体は悪いことではないのですが、この動画を見ると、現状の自分への感謝の気持ちについて考えさせられます。

人間の欲求

この動画は、いつも皆さんが感じているであろう”欲求”を客観的視点から見つめる事により、今ある資源に感謝の気持ちが生まれます。

▼最初に出てくるのは、いかにも高級そうなスポーツカー!しかし、そのオーナーは、ヘリコプターを見て、「ヘリコプターが欲しいな」と考えています。
fd300001(1)
出典:YouTube

▼次は、スポーツカーを見たドライバーが「あの車、俺の憧れの車だ」
fd300002(1)
出典:YouTube

▼更に、さっきの車を見て、「あのオフロードカー欲しい」
fd300003(1)
出典:YouTube

▼今度は、「新車いいなぁ」
fd300004(1)
出典:YouTube

▼「もし、俺に車を買う余裕があったらなぁ。。。」
fd300005(1)
出典:YouTube

▼「自転車があればなぁ。」
fd300006(1)
出典:YouTube

▼最後は車いすの人が「彼のように行きたいところに行けたらな。。。」
fd300007(1)
出典:YouTube
このように、あなたが今持っているものも、ほかの人から見たら憧れの対象なのかもしれません。そう考えると、今の自分にも感謝の気持ちを持たないといけないですね。

あなたが持っているものに感謝しよう。
<動画はこちら>

とても単純な動画ですが、よくできています。この動画を見ると、本当に現状への感謝ということを思い出させられました。日々の生活の中で、「あれが欲しい、これが欲しい、あれがしたい、これがしたい」と様々な欲求を持つことはとても多いと思います。しかし、今自分の持っているものに感謝することって忘れてないですか?

あなたはこの動画を見て何を感じましたか?


出典:youtube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事