ローソンor郵便局? マクドナルドor銀行? すぐに突っ込みたくなる看板

mainmain 出典:twitter.com

ローソンor郵便局? マクドナルドor銀行?

街を歩いていると、一体どっちなんだ?と突っ込みたくなる看板を見かけたりすると思います。まずはTwitterで話題となっているこの看板。

出典:twitter.com

建物は神戸中央郵便局。壁の上の方に、ローソンの看板がちょこんと取り付けられています。遠目からでも見えるように高い位置に付けられたと思いますが、元々ここが郵便局の建物であることを知らない人が初めて見たら、ちょっと紛らわしいかもしれませんね。

こんな声が寄せられていました。

fwaefdwa_R 出典:twitter.com

出典:twitter.com

そして、紛らわしいといえばコレです。マクドナルドなのか三菱東京UFJ銀行なのか分かりません。銀行なのでしょうか。それとも、三菱東京UFJ銀行マクドナルド支店でしょうか。
main88_R 出典:fundo.jp

この銀行は、三菱東京UFJ銀行 渋谷中央支店駒場出張所。マクドナルドは駒場東大前店だそうです。双方入り乱れているため、初めて来た人は通帳を出す準備をしながらマクドナルドへ入っていく…。そんな感じでしょうか。


そして、こちらは台湾。隣り合うマクドナルドとケンタッキーによる看板設置のせめぎ合い。これも、どっちの店なのか戸惑います。
img_1_R 出典:blogs.yahoo.co.jp

また、突っ込みたくなる看板といえば、FunDoで過去に【思わず笑ってしまう】すぐに突っ込みたくなるあやしい看板19選という記事も書いています。以下は、その中からの一部。

fd141002a006r_R
ここで告白したら失敗しそう。
fd141002a007_R
こちらも併せてチェックしてみてください!



出典:twitter.com

mainmain
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加