あなただけの思い出をカタチに…樹脂でできたアクセサリーに世界をつくりだす

piku 出典:Facebook
恋人と過ごしたとい強い思い出や、美味しいものを食べたという些細な思い出まで、私たちの日常には忘れたくない思い出が溢れていますよね。

そんな思い出をカタチにして身に着けることのできるアクセサリーが話題になっています。

思い出をカタチにできるアクセサリー

そんなアクセサリーを作っているのは、ドイツ人アーティストのイザベルさんです。彼女は樹脂を使って、アクセサリーの中に人間や花、動物などを作成します。作品はオーダーメイドも可能で、愛犬との日常や、友人や家族との思い出の場面などをアクセサリーにすることができます。
itira 出典:Facebook


物語を感じるアクセサリー

イザベルさんの作ったアクセサリーには、いろんな物語を感じることができます。想いが詰まっているのが伝わってくる作品たちをご覧ください。

砂浜で遊ぶ男女、幸せな感じが伝わってきます。
minton 出典:Etsy

鶴の形も忠実に再現。自分の作った折り紙を残せるかも。
orizuru 出典:Etsy

ふたつでひとセットになる作品、夫婦やカップルには最適。
jaji 出典:Etsy

スキーをする男性、楽しそう滑ってます。
suki 出典:boredpanda.com

クリスマスツリーの思い出、雪のちらつく様子が美しい。
turi 出典:Facebook

ベンチに座る仲の良さそうな男女、ほんわかする日常の一幕ですね。
huuhu 出典:boredpanda.com
いかがでしたか?どんな想いで作られたのか、いろいろと想像してしまう作品ばかりですね。


上で紹介した既製品のアクセサリーは2,000円~1万2,000円(+ドイツからの送料)で下記サイトから購入することができます。オーダーメイドのアクセサリーを作る場合は作成者との相談が必要です。

Etsy:GeschmeideUnterTeck

自分だけの思い出で、世界にひとつしかないアクセサリーを作ってみてはいかがですか?


出典:Etsy / Facebook

samune yubi
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加