12歳の少女と65歳の男性が結婚!?ニューヨークの街角が騒然とした社会実験映像

fd300003r 出典:YouTube
ニューヨークの街中で結婚写真を撮影するカップル、しかし、よく見ると、新婦が若すぎる!実はこれ、12歳の少女と65歳の初老の男性が結婚しようとしている時、周りはどのような反応を示すのかを実験した社会実験動画のワンシーンです。この動画の内容に考えさせられます。

少女の結婚にニューヨークの人々の反応は?

不自然な2人の結婚、少女の悲しそうな表情に、周りの人が話しかけてきます。

▼少女の年齢を聞き、「彼女は若すぎる!!」と訴える女性。
fd300004r 出典:YouTube

▼12歳と聞き呆れた表情を浮かべる男性。
fd300005r 出典:YouTube
「彼女は結婚したがっていない!」と男性に訴えます。
fd300006r 出典:YouTube

▼こちらの女性は、完全に少女男性から引き離そうとしています。
fd300008r 出典:YouTube
男性が制止しますが、女性の意思は強いようです。
fd300009r 出典:YouTube
完全に引き離します。
fd300010r 出典:YouTube

▼中には完全に怒ってしまう人も!
fd300011r 出典:YouTube

地域によって考え方に差はあると思いますが、ニューヨークでは、「少女の結婚は認めない!」という人が多いようでした。
<動画はこちら>

動画の最後には、「現在世界では毎日33,000人もの少女が教育や権利などを奪われ、大切な子供時代を奪われ結婚させられています。」というメッセージが流されます。現在世界で91か国が子供の結婚を認めているそうです。この動画は、子供の結婚を無くし、子供の権利を守る為の啓発動画となっています。

日本で生活していると、この様な事を意識する機会はあまりありませんが、少し外に目を向けると、世界では信じられないような事実がたくさんあります。そうした事実をしっかりと認識し、問題がそこに存在しているという認識を持つ人が多くなれば、その問題は解決の方向に動いていきます。まずは、そこに問題があるという認識をすることが大切なのかもしれませんね。今回の動画もそんな事も考えさせられる一つでした。


出典:youtube

fd300003(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加