矢口真里や小林幸子が大学の教授に!?攻めすぎたキャスティングが話題な日清の新CM

obakauni 出典:Youtube
2016年3月30日に公開された日清カップヌードルの新CM「OBAKA’s大学に春が来た! 篇」が、突き抜けたセンスだと話題になっています。

攻めまくりなキャスティング

このCMはグローバルで「おバカ」な人材を育てていくという設定のもと、世間を騒がせた有名人をキャスティングし、表現のギリギリを攻めたものになっています。有名人が様々な学部の教授として登場し、学生に講義する姿が映し出されていますよ。

<衣装は建設するものへ>
機械工学部 小林幸子教授

kobayasi 出典:Youtube
「人の心は一瞬でつかまなきゃだめなの!」と学生を叱咤する小林教授、衣装への強い熱意が伝わってきます。

<ネットバズ動画の父>
生物学部 ムツゴロウ教授

mutugoro 出典:Youtube
「噛まれて初めて分かることがある」と教えるムツゴロウ教授はとてもうれしそうです。

<危機管理の権威>
心理学部 矢口真里准教授

yaguti 出典:Youtube
矢口真里准教授は「二兎を追うものは一兎も得ず」と言い放ち、学生たちに「これ実体験だよね」と小さく突っ込まれています。

<才能はシェアする時代へ>
芸術協力学部 新垣隆教授

niigaki 出典:Youtube
長髪にメガネという、どこかで見たことのある男性にピアノを教える新垣隆教授。二人羽織の指導法です。

imada 出典:Youtube
そして最後に、OBAKA’s大学の学長であるビートたけしさんが「おりこうさんじゃ時代なんか変えられねぇよ。いまだ! バカやろう!」と銅像姿でコマネチを披露し、バカになれる人へエールを送っています。

いろいろとネタ的に危険な感じはしますが、実体験を伴う教授たちの言葉には考えさせられますね。

ghost 出典:日清カップヌードル公式
ちなみにこのCMでビートたけしさんが言っているOBAKA’s大学の理念は日清カップヌードルの公式サイトに載っているのですが、文章の最後に「なお、この理念は、すべてゴーストライターが書きました」という注意書きが…日清さんはどこまでも攻め続けていますね。

<この動画を見た人の反応>

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter
みなさん凄い危険なネタに驚きつつも、この斬新なCMを楽しんでいるようですね。


カップヌードルらしいユーモアに溢れたCMに、笑いながらも、バカになるのは大事だなと納得してしまいますね。

<動画はこちら>

出典:Youtube



出典:Youtube

fd003553s
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加