絶体絶命のピンチ!通路から肉食獣パンサーがやってきた決定的瞬間

o0662068510932244703(1)
出典:mikim.up.n.seesaa.net
米・フロリダ州のコークスクリュースワンプサンクチュアリという自然保護区の遊歩道を散歩中に突然通路に”フロリダパンサー”が出現!!スマホで風景を撮影中だった女性は、この緊急事態をたまたま映像に収めました。緊迫感のある映像で、緊張感が伝わります。

穏やかな散歩のはずが・・・

自然豊かな森の中に作られた遊歩道、穏やかな散歩の風景なのですが。。。
fd300008
出典:YouTube
撮影しながら散歩中の女性が突然、「オーマイガ、オーマイガ!」と焦りだします。

すると、道の向こうから何かが近づいてくる!!
fd300011(1)-tile
出典:YouTube
こ・これは!!絶滅危惧種の”フロリダパンサー”だ!!個体数わずか30頭前後というとっても希少な動物!出会うこと自体が奇跡的だが、さすがに肉食獣が目の前に現れたら怖すぎる!!

この時は、”フロリダパンサー”の方もびっくりして、走り去った。
fd300012(1)-tile
出典:YouTube
この状況はさすがに相当怖かったと思います。何事もなくてよかったです。何もなかったから言えることですが、希少な”フロリダパンサー”に出会えたのはラッキーだったかもしれませんね!

<動画はこちら>

”フロリダパンサー”を見てみたい気持ちはありますが、この様な形での遭遇はご遠慮願いたいですね。


出典:youtube


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事