【動画】任務中と違う一面は必見!「東京ボーイズコレクション」に自衛官が参戦!

main
今年も「東京ボーイズコレクション」に自衛官が参戦して話題になっているのでご紹介します!

3月12日、東日本大震災復興支援をテーマに掲げているイベント「第8回東京ボーイズコレクション」が開催され、陸・海・空の自衛官たちが出演しました(主催者から自衛官の参加を要請し、防衛省が受諾)。昨年に引き続き2度目の参加となるそうです。

こちらは、本番直前で緊張している隊員たち。
WS000000_R

では、ランウェイを歩く自衛官たちを見ていきましょう!

航空自衛隊

松島基地のブルーインパルス隊員たち。カッコイイ!ブルーインパルス専用のフライトスーツ・整備服を着用。
WS000001_R
冬用制服。
WS000002_R
こちらは夏用制服。
WS000003_R
水上降下服装。会場でもひときわ目立ちます。
WS000004_R

陸上自衛隊

冬用制服。
WS000005_R
特別儀仗服。
WS000006_R
戦闘服装。女性自衛官の笑顔も素敵です。
WS000007_R

海上自衛隊

入れ替わる際にはハイタッチ。会場のMCでは、最もモテる服装は海上自衛隊との紹介も。
WS000008_R
夏礼装。
WS000009_R
立入検査隊用警備服。
WS000010_R
ちなみに、東京ボーイズコレクションのホームページには防衛大臣からの祝辞が寄せられていました。

(防衛大臣からのご祝辞) ※一部抜粋

「東日本大震災復興支援」「ユニバーサル社会の実現」を掲げる、国内最大規模の男性ファッションショーに、昨年に引き続きお招きいただきありがとうございます。

※途中省略

本イベントでは、会場に多くの若い方々が来場されますが、自衛隊の中にも、皆さんと同世代の若い隊員がたくさんいます。また、男性のみならず女性の隊員も、様々な役割で活躍しています。

本日は凛々しい制服姿の自衛官のランウェイをご覧いただくとともに、訓練や災害派遣などの活動映像や、今日ここに参加させていただいている素顔の自衛官とふれあっていただくことを通じて、皆さんと自衛隊との距離が近づくきっかけとなれば幸いです。

防衛大臣 中谷 元


日頃の任務中とは違う一面を見ることができますし、自衛官の皆さんを、より身近な存在として感じることができますね!


<動画はこちら>

出典:YouTube



出典:www.tokyoboyscollection.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加