白鳥がここまで心を許すなんて…怪我から助けてくれた男性に感謝のハグ

main
警戒心が強く、見た目とは違い獰猛で知られる白鳥。その白鳥がここまで心を許すなんて…。そんな驚愕の画像が海外の掲示板サイトに公開され、大きな話題を呼んでいます。

白鳥は男性に体ごとあずけ、さらには首をまきつけるほどべったりと寄り添っています。相当な信頼関係がないと難しいはず…。この男性はリチャードさん。イギリスの番組撮影で白鳥の保護地区を訪問した際、ケガを患っていた白鳥にずっと寄り添って世話をしていたそうです。

5JoCKAu_R
白鳥といえば、警戒心が強く、自分の巣を守るためなら人間を攻撃することもあります。人間になつくこと自体、非常に珍しいとされています。しかし、このリチャードさんとハグしている白鳥の様子を見る限り、完全に信頼しきっているようです。

KbjrVxF_R
リチャードさんは白鳥が診察を受ける際も付きっきりで、いつでも寄り添っていたそうです。そうして芽生えた白鳥との絆。リチャードさんは、こう語っています。

白鳥を抱き寄せると心臓の鼓動を感じることができた。白鳥はリラックスした様子で自分の首を僕に絡めてくれた。自分のことを本当に信用してくれたと感じられた、素晴らしい瞬間だった。


pVToXxs_R
リチャードさんに寄りかかってる白鳥が目をつぶってるところを見ると、心から信頼している様子が伝わってきますね。白鳥と人間の信頼の絆。心を揺さぶられました。



出典:imgur.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加