学長がかわいすぎる!國學院大學の面白パンフレット!実は裏があった?

CfkkgX2VIAA0_-d(1) 出典:twitter
今、Twitterで國學院大學の案内パンフが話題になっています!上の画像は國學院大學の案内用のパンフレットなのですが、学長の写真がマスコットキャラクターの”こくぴょん”に!!可愛すぎる学長誕生に、巷は沸き立っています!

シブキャラマスコットも誕生!?

可愛すぎる学長と共に、このパンフで紹介されていたのは、シブキャラマスコットだった!
CfkkgX2VIAA0_-d(2) 出典:twitter
こんな渋い見た目で「マスコットキャラクターこくぴょんだぴょん!」とは、ギャップにやられます!134歳には見えませんね!


皆さんもうお判りだと思いますが、これは写真が逆になってしまってるんですね!!この画像がTwitterで話題になっているんです!

▼こちらが話題となった投稿

このパンフレットには見た人たちみんな笑ってしまった様子。

しかし、このパンフレット、学校側が作った配布物ではないということなのです!そして、この印刷物は意図的に作られた可能性もあるとの噂も・・・。

パンフレットの真相は謎

国学院大学の教授、野村一夫教授がfacebookでコメントを発表。

教授の見解では、わざと間違えたように作られ、政治運動も絡む問題ではないかということ。

このパンフの真相はわかりませんが、大学側が公式で出したものではないということは確かですね。面白い内容のものでしたが、真意がわからないまま、Twitter等で、拡散するのはあまり良くないのかもしれませんね。


出典:twitter / facebook

CfkkgX2VIAA0_-d1r(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加