専門家も興奮する程の幻のサメをTOKIOが捕獲!「TOKIOってアイドルだよね?」の声多数

main 出典:twitter.com

専門家も興奮する程の幻のサメをTOKIOが捕獲したことが、ネット上で話題になっているのでご紹介します。

事の発端は4月10日に放送された「ザ・鉄腕DASH!!」(日本テレビ系列)。この放送では、TOKIOの山口達也さんと城島茂さんが、専門家も驚愕する古代魚を捕獲した場面がありました。

千葉県・富津で、深海「東京海底谷」を大調査。番組では3日前に水深380メートル地点に仕掛けた網があり、その網を引きあげていくと、専門家の間で幻のサメと言われている「ゴブリンシャーク」が捕獲されたのです。


海洋環境専門家の木村さんは「マジか!うそー!うそー!」などと大興奮。ロケ中に「写真を撮っていいか?」と木村さんが申し出たのは初めてとのこと。ロケ中の撮影は怒られるけど、こればかりは我慢できなかったとのこと。

1-1_R 1-2_R 1-3_R 出典:twitter.com

3-1_R 3-2_R 3-3_R 出典:twitter.com


ゴブリンシャークは、世界中の海洋学者が追い求める古代サメで、1897年に新種として登録されたそうです。しかし、1897年から2009年までに発見されたのは世界中で100例しかなく、仮に死んでも学術的に非常に貴重なサメだといいます。


2-1_R 2-2_R 2-4_R 出典:twitter.com

(この件に対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

上記のツイートにもあるように、捕獲したゴブリンシャークは、まだ子供だったということで逃がすことに…。海に帰っていくゴブリンシャークの姿を見ながら、木村さんは「生きているうちに、二度と会わないだろうな」と話していました。

毎回、何が起こるか予想もつかない「ザ・鉄腕DASH!!」。あらゆるジャンルでアイドルの領域を超えた活躍を見せてくれるTOKIOの面々。職人顔負けの技術を見せてくれたかと思えば、今回は専門家が興奮する程の古代魚まで捕獲してしまいました。

もはや、アイドルでもない、農家でも職人でもない、独自のジャンルを着々と確立している感がありますよね。今後も「ザ・鉄腕DASH!!」から目が離せませんね!


ちなみに、FunDoでは過去にこれで十分とは、さすが職人!「ザ・鉄腕DASH!!」台本は“4行”だけ。むしろ工程表だった「俺たちの中では世界一」2年かけて作った“TOKIO”のラーメンを食べたい人が続出!という記事も書いています。併せてチェックしてみてください!



出典:news.livedoor.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加