日本の「水信玄餅」が米国で「レインドロップ・ケーキ」という名で販売されて話題に!

main 出典:designyoutrust.com

日本の誇る名菓「水信玄餅」が、アメリカで「レインドロップ・ケーキ」という名で販売されて話題になっています。

6-40_R 出典:designyoutrust.com

向こう側が透けて見えるほど透明度が高く、まるで水晶体のよう。見た目の美しさも印象的な水信玄餅。名水の里で名高い、山梨県北杜市白州町にある和菓子屋・金精軒の和菓子です。

WS000000_R 出典:www.youtube.com

以下は、水信玄餅がアメリカで「レインドロップ・ケーキ」という名で話題となっていることを伝えているツイートです。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

ツイートにもありますが、ダレン・ウォンさんという方が、アメリカ・ニューヨークの「スモーガースバーグ・フードマーケット」にて、レインドロップ・ケーキを販売開始すると同国の様々なメディアが取り上げたそうです。

多くの方々がインスタグラムで投稿。こちらの方々はニューヨークのお店で30分並んで購入したそう。

@mofunk4141が投稿した写真

出典:www.instagram.com

@raindropcakeが投稿した写真

出典:www.instagram.com


(アメリカでのブームに対する日本のユーザーの反応)

出典:twitter.com


日本人の私たちにとっても珍しい部類に入る和菓子…。アメリカの方々にとっては、とても不思議に見えるのかもしれませんね。前述しましたが、「水信玄餅」は山梨県の和菓子屋・金精軒で購入できます。

2016年は6月~9月末日まで、土曜日・日曜日に販売しているとのこと(6月4日から販売開始)。詳しくはこちらでご確認ください。

日本でも屈指の名水を寒天で固めた水信玄餅。きな粉や黒蜜をつけて美味しいのはもちろんのこと、何もつけずに食べて「水が甘くて美味しい」と評する人もいるほど。神秘的な見た目といい、日本の和菓子の素晴らしさを世界に伝えてくれる逸品ですね!



出典:designyoutrust.com / kinseiken.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加