カロリーが高そうな世界の給食ランキング!!1位はやっぱりあの国だった…。

lunch_japan 出典:Izismile

私たちが小学校・中学校時代に食べていた給食。牛乳パックだった地域もあれば牛乳ビンだった地域もありますね。牛乳ビンの薄い紙の蓋を開けるのに失敗して牛乳をこぼしてしまったエピソードをお持ちの方もいらっしゃると思います。懐かしいですね。

そして世界の給食は何を食べているのか気になりますよね。いくつか紹介したいと思います。また、独断と偏見でカロリーが高そうな給食別でランキング化してみました。


第10位:イタリアの給食


lunch_italy 出典:Izismile

給食とは思えないオシャレな給食。やっぱりイタリアは給食もパスタなんですね。普通にレストランに出てきそうです。でもボリュームがあまりなさそうなので満腹にはならなそうですね。


第9位:スウェーデンの給食


lunch_sweden 出典:Izismile

ジャガイモが主食なのでしょうか。豆もあり、野菜もたっぷりでヘルシーな感じがしますね。ピンク色の飲み物はコケモモという果実のジュースだそうです。美味しそうですね。


第8位:韓国の給食


lunch_korea 出典:Izismile

韓国といったらやっぱりキムチですよね!雑穀米を使用していて体に良さそうですね。そして辛いもの好きにはたまらない給食です。


第7位:フランスの給食


lunch_france 出典:Izismile

豪華です!!たっぷりな野菜とチキンがボリューミーです。こういう給食が毎日出たら通学が楽しくなりそうですね。


第6位:シンガポールの給食


lunch_singapore_640 出典:Izismile

ダブル麺な感じですが、具材たっぷりな焼きそばは美味しそうですね!!


第5位:ブラジルの給食


lunch_brazil 出典:Izismile

ブラジルはフェジョアーダという豆料理が有名ですよね。バナナやサラダも付いていて栄養がありそうですね。


第4位:イギリスの給食


lunch_UK_640 出典:Izismile

イモがメインですね。大きなジャガイモの上にチーズがかかっていて美味しそうですね。そしてその横にはパンが添えてあり、炭水化物が多そうです。


第3位:台湾の給食


lunch_taiwan_640 出典:Izismile

3種類のおかずにボリューム満点のご飯。黒いものは海藻と溶き卵のスープだそうです。お米のボリュームもあってお腹が満たされそうですね。


第2位:中国の給食


lunch_china 出典:Izismile

煮魚まるまる1匹と豊富なおかずで豪華ですね!!色とりどりで見た目も美味しそうですが、油をたくさん使っていそうなのでカロリーは高そうです。


第1位:アメリカの給食


lunch_USA 出典:Izismile

やっぱりアメリカはスゴイです…。揚げ物のオンパレードにスナック付き。カロリーが想像以上に高そうですね。


食べてみたい給食はありましたか?
国によってこんなにも違うんです。世界の食文化を知るのもおもしろいですね。



出典:Izismile

lunch_japan_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加