カプコンが本社近くに保育所を開設…将来的には小学生向け塾の併設も構想!

main 出典:www.worldstage.jp

カプコンが本社近くに保育所を開設…将来的には小学生向け塾の併設も構想中と発表し、話題となっています。

出典:www.worldstage.jp

ゲームソフト大手のカプコン(大阪市)が、来春までに本社近くに保育所を開き、将来的には小学生向け塾の併設も検討しているとのこと。

辻本憲三会長は「中学受験まで会社で責任をもって面倒を見る」と、社員の子育て支援に対して壮大な構想を語りました。ワーク・ライフ・バランスを向上させ、優秀な人材の採用にもつなげたい考えとのこと。


社員が安心して働ける環境を

カプコンは世界で約2,200人の社員がゲーム開発に関わり、そのうちの約1,300人が大阪城付近の本社で勤務。若手の開発者を積極的に採用しているといいます。

また、カプコンは今月、本社付近に研究開発第2ビルや4階建ての自転車置き場を開設。本社付近には社員が快適に働けるよう、施設が次々に整備されています。


(この件に対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


さまざまな声が寄せられていましたが、カプコンの取り組みを支持する声が多く集まっていました。保育所の開設だけでなく、小学生向けの塾の開設まで検討しているなんて凄いですね。現代社会におけるモデルケースになるのかもしれません。



出典:www.asahi.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加