「ご飯やお風呂をありがとう」熊本の子供達から自衛隊へ手紙…“がんばり賞”と記載

main 出典:twitter.com

熊本・西原村の子供たちから自衛隊へ…「がんばり賞」と書かれた手紙が届いたことが話題になっているのでご紹介します!

子供たちから届いたという手紙は、陸上自衛隊の公式Twitterアカウントのツイートにより紹介されていました。

出典:twitter.com

fwefewafewa_R 出典:twitter.com

がんばり賞

みなさんは、わたしたちみんなのために、おふろやご飯をがんばってつくってくれたので、ここにがんばり賞をしょうします。

平成二十八年 四月十九日
西原村の子どもたち
これをかいただいひょう


fawfawefewa_R 出典:twitter.com

自衛隊のみなさんへ

いつもご飯やおみそしるを作ってくださってありがとうございます。おふろの湯もあたたかくて、とてもきもちいです。とてもやさしくて、かっこいいとわたしはおもいます。

夜おそくまではたらいているみなさんをわたしはそんけいしています。これからもがんばってください。



懸命の救助・支援活動に日々明け暮れる自衛隊の方々に、子供たちから送られたという手紙。自衛隊の方々にとって、これ以上励みになるものはないと思います。朝から夜まで被災者のために尽くす姿が、子供たちの心に深く刻まれているのだと思います。

また、被災している身でありながら、感謝の気持ちを何とかして届けようという子供たちの気持ち。心を打たれます。


(この件に対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


自衛隊の方々は、子供たちにとってスーパーヒーローです。もちろん、日本全国民にとっても。何時だって、大きな災害時には自衛隊の皆さんに頼るしかありません。くれぐれも御身体には気をつけて…心から応援しています!



出典:twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加