「今日の売上は全額寄付します」ジャパネットたかた・高田前社長が急遽TV出演

CgkLrV2UgAEn4r8 出典:twitter.com

「今日の売上は全額被災地に寄付します」

テレビショッピングへの生出演を引退していたはずのジャパネットたかた・高田前社長が急遽TVに出演。熊本地震への支援を呼びかけるという一連の出来事が大きな話題となっています。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

「ジャパネットたかた」の創業者であり、前社長の高田明氏が、テレビ東京系で4月21日に生放送された通販番組に「特別出演」。この放送の中で、同社が取り扱う商品の売上を全額寄付する「熊本地震 被災地支援プロジェクト」を立ち上げると発表しました。


約100日ぶりの出演

今年の1月15日の放送を最後に、テレビショッピングへの生出演を引退していた高田氏。約100日ぶりの出演となった放送では、「いつもお世話になっている視聴者の方に、今日はお願いがございます」と切り出し、被災地支援への協力を呼びかけました。

番組の売上を全額被災地への義援金とするという「熊本地震 被災地支援プロジェクト」を立ち上げることを明らかにした上で、「何がいつ起こるか分からない」という理由から、充電式電池や携帯ラジオなど、災害時の備えになる4商品を紹介しました。


(この件に対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

(注意)受付期間は4月21日24時(22日0時)まで。既に受付は終了しています。


同社は3.11の際にも同様の企画を実施。その際の売上額約7000万円を寄付していました(加えて同社から5億円を追加寄付)。

今回の企画は、求心力のある高田前社長に番組に登場してもらい、売り上げの全額を寄付しようという社員のアイディアが発端だったそうです。被災地に対する、ジャパネットたかたの企業としての誠意に敬意を表します。



出典:headlines.yahoo.co.jp

CgkLrV2UgAEn4r8rs
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加