線路で傷付き寄り添う2匹の犬、絶対に離れようとしないのには理由が…

Hero1r 出典:heroviral.com
写真は南アフリカ・ダーバンの線路沿いで撮られたものです。そこには線路わきに寄り添う2匹の犬が写っています。この2匹のうちの白の犬は後に「ヒーロー」と名付けられました。その理由に感動します。

「ヒーロー」と名付けられた犬

ダーバンのSPCA(動物虐待防止協会)に線路脇で動かない2匹の野良犬がいると通報がありました。通報を受け駆けつけて隊員が駆け付けると、そこには、列車にはねられケガをして動けない犬と、その犬に寄り添うもう1匹がいました。
Herorr 出典:heroviral.com
目撃者の証言から、この犬は、ケガをして動けない犬の為に食べ物を運んで来たりもしていたことがわかりました。ずっと寄り添い、助けが来るのを待っていたのです。

救助の間も離れない。
Hero-2rr 出典:heroviral.com
保護された2匹、ケガをした1匹は残念ながら深刻な脊髄損傷があり、助けることが出来なかったそうです。しかし、最後まで仲間を守る為寄り添った犬は、その功績を称えられ「ヒーロー」と名付けられました!

この物語は、ダーバンのSPCA(動物虐待防止協会)のfacebookページに投稿され、同時に「ヒーロー」は里親を探していることが伝えられました。

とっても優しいヒーロー君
12931264_10154050524326753_9078510337118703535_nrr 出典:heroviral.com

お腹を撫でられるのが大好き!
Hero-3rr 出典:heroviral.com
この投稿を見た沢山の人から里親の希望が来ました。

現在は、「ヒーロー」は素敵な家族と一緒に暮らしているそうです。
Hero-4rr 出典:heroviral.com


出典:heroviral.com / spcadbn.org.za / facebook

Hero1r1r
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加