【動画】酒好きなら一度は夢見る!?ことを実現! 「ビールが出る蛇口」を自宅に設置

main
酒好きなら一度は夢見たことがある!?

「ビールが出る蛇口」を設置した自宅が話題になっているのでご紹介します!


場所はロシア・チェリャビンスク。アンドレイ・エメレフさんは、ビールが出てくる蛇口を家に設置することを長年夢見ていたそうです。しかし、大抵は想像するだけで終わってしまいますよね。それを、エメレフさんは本当に実現してしまいました。
WS000000_R

契機は、自宅アパートの1階に開店したビール店の存在

「蛇口からビールを注ぎたい…」そんなエメレフさんはの念力が通じたのか、エメレフさんの住むアパートの1階にビール店がオープンしたそうです。そこで早速、エメレフさんはお店の店主に相談をもちかけます。

店から自宅まで、直通のビール専用パイプを設置しようと思っているんだ。


あっさりと断られそうなことですが、なんと店主はこのアイディアを受け入れてくれたそうです。


ビールが出る蛇口を設置するための法的な手続きは、住宅改造の許諾を得ることで実現できたといいます(これまで前例がなかったため、そうした法律は無かった)。許可が下りると、エメレフさんは早速自宅を改造。蛇口のほか、自宅からお店に置かれた樽をつなぐビール専用のパイプを設置しました。※これに関してかかった費用は非公開とのこと。

WS000003_R
ビールはしっかりと冷やされるような仕組みも整えられ、いつでも手軽に冷えたビールが出てくるそうです。
WS000002_R WS000006_R
これは、酒好きにはたまらないですね…!
WS000004_R WS000005_R
エメレフさんが、飲み過ぎてしまわないかが心配です。


<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加