【動画】網が絡まり苦しそうなウミガメ…心優しい男性が救助し無事に海へ戻る!

main
網が絡まり苦しそうなウミガメを、心優しい男性が救助して無事に海へ戻っていく…。その一部始終をおさめた動画が話題となっているのでご紹介します。


場所はスペイン。カナリア諸島を構成する島の一つ、グラン・カナリア島付近の海での出来事です。

何やら、海に浮いているものが…。様子がおかしいと思った男性が近づいて引き上げるとウミガメでした。
WS000001_R WS000002_R
見ると、網が絡まっています。この網のせいで、うまく泳げずに苦しそうにしていたのですね…。
WS000005_R
男性は絡まっている網を、ウミガメを傷つけないように丁寧にほどいていきます。
WS000007_R
なんとか無事に網を外すことができました。
WS000008_R
男性はウミガメにキスをして、海に戻してあげます。気のせいか、絡まっていた網がとれてウミガメも喜んでいるように見えます。
WS000009_R WS000011_R WS000012_R
男性がいなかったら…と思うとゾッとしますね。世界各地の海で放置されているゴミは大きな社会問題となっており、時として、今回のように海の生き物の命を奪いかねません。このウミガメは運良く助けられましたが、人間の無神経な行為で、命が脅かされるようなことがあってはいけませんね!


<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加