「僕にできることがないかと思い、うかがいました」中居正広がお忍びで炊き出し

main 出典:twitter.com

「僕にできることがないかと思い、うかがいました」

SMAPの中居正広さんが被災地に出向き、お忍びで炊き出しを行ったことが話題となっています。


まさかの国民的大スターの登場。途中から中居さんと気づいた現地の方々が次々にツイートされていました。こちらは動画です。

出典:twitter.com

CgyLsZmUkAA_wl7_R WS000000_R CgyLsZiUYAAzrqH_R CgyLsbrUgAArAaz_R 出典:twitter.com

出典:twitter.com

声や顔の輪郭もそうですし、変装している姿から逆に分かりやすかったのかもしれませんね!?

出典:twitter.com

中居さんは4月24日、熊本地震の被災者300人以上が避難している熊本市立長嶺小学校でお忍びの炊き出しを行ったそうです。

黒いニット帽、サングラス、マスク姿で変装した上で中華鍋を振り、チャーハンを提供。炊き出し後には、被災者の疲れやエコノミークラス症候群の予防に配慮して、マッサージチェア1台と電動足もみ器3台のほか、子供向けのオモチャを贈ったそうです。


一切誰にも言わないでください

中村好郎校長によると、中居さんが到着したのは正午過ぎ。突然の来訪だったそうですが、校長にだけは挨拶があったそうです。校長が「中居さんですね。なぜこちらに?」と問いかけると、「何か僕にできることがないかと思い、うかがいました」。と話していたそうです。

中居さんは「一切誰にも言わないでください」とだけ言い残し、炊き出しを開始したといいます。


(この件に対して寄せられていた声)

・誰より多忙なのに、行動するってすごいですね。

・サングラスにマスクじゃ逆に目立ちますよね。でも公表せずに現地に行かれているのは素晴らしいと思う。被災者も相当嬉しかったんじゃないかな。

・中居くんのこう言うところ素晴らしいと思います。本当いい人なんだろうなあ。

・こういった時の、中居さんのさりげない立ち回りやタイミングが絶妙すぎて、いつも感動します。

・黙って行動するって良いね!中居くんが行けば現地の人も嬉しいと思う。


中居さんは、約5年間の東日本大震災時にも福島県に出向き、お忍びで炊き出しを行っていました。今回も個人的なご判断のもと、多忙な合間をぬって熊本入りしたということです。中居さんの温かい人柄を改めて感じますね。現地の被災者も、とても勇気づけられたと思います!



出典:headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加