頭がとろけるような心地良さ!?野菜のスライス逆再生動画に癒し効果アリと話題!!

fd160003_640 出典:YouTube

いまYouTubeで野菜のスライス逆再生動画が話題になっているのでご紹介します。この動画を投稿しているのは、Wryfield labというチャンネル。なぜこのような動画が話題になっているのかというと、この動画の音を聴きながらただ見ているだけで癒される効果があるらしいからなのだそうです。


まずは動画を観てみましょう。


音を聴きながら、観てみてください。
※イヤホンやヘッドホンをして聴くことをオススメします。

<動画はこちら>
出典:YouTube

いかがでしょうか。スライスしている音がなんだか心地良いですよね。これは、ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)という現象らしいです。


ASMRとは…


ASMRを一言でいうと…「脳がとろけるように気持ち良くなる現象」だそうです。
みなさん、眠くなったり、頭がとろけるような心地良い音に一度は出会ったことありますよね?それが、ASMRだそうです。でも、人によって心地いい音が異なるため、科学的な解明は難しいとされているそうです。


他の動画も観てみよう!


Wryfield labでは、トマト以外にもニンジンやキウイの逆再生動画を投稿しています。

<動画はこちら>
出典:YouTube

さらに野菜だけでなく、シャボン玉ペンでの色塗りもあります。

<動画はこちら>
出典:YouTube

個人的に、シャボン玉の音が一番癒されます。(笑)この音でリラックスして疲れが少し取れるような気がしますね。


みなさんも是非、仕事終わりや家事の合間に、この逆再生動画を聴いて日頃の疲れを癒してみませんか。



出典:YouTube

fd160003_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加