「応援ありがとう 頑張るけん 熊本」ANAスタッフからのメッセージに目頭が熱くなる

main 出典:Twitter
「応援ありがとう 頑張るけん 熊本」

ANAスタッフらが掲げるボードには、日本全国からの応援に対する感謝のメッセージが…。この感動的な光景が話題になっているのでご紹介します!

熊本空港は、熊本県上益城郡益城町にある空港(愛称:阿蘇くまもと空港)。この度の地震で大きな被害を受けました。

CgfEkY3UMAEc8fl_R CgfEkWcVAAAYCh9_R CgfEkWBUkAEMpu9_R CgfEkpdVAAEjeEB_R 出典:twitter.com

熊本空港のターミナルビルは、16日未明から相次いだ地震のため、天井が崩落し水漏れも発生。16日以降、民間旅客便は全便が欠航していました。現在も復興に向けて日々大変な状況であるにも関わらず、今回のような形で感謝を示してくれた熊本空港・ANAのスタッフたち。温かく力強いメッセージには、逆に勇気づけられるものがあります。

機内から見えるように掲げられたメッセージ。これを目にした利用客の方々の気持ちも熱くこみ上げるものがあったと思います。
Cg4n-OYUcAEu_kW_R

こんなエピソードも…

運行が再開した日、一人の乗客を見送ったというシーンです。

CgZs89VUIAAdULV_R CgZs9LNUUAAL-gu_R CgZs9WVUYAAh1fK_R CgZs9gCUIAInPiT_R 出典:twitter.com


どんな状況下にあっても、利用客一人ひとりを大切にする変わらない気持ちが伝わってきますね。


熊本・九州への惜しみない支援とそれに対する感謝の気持ち。今回のANAスタッフからのメッセージの件でも、日本全国の絆を改めて思い知らされます。

ちなみにFunDoでは以前、「のみ水ありがとう がんばるけん」被災した中学生が救援物資に感謝のメッセージという記事も書いています。こちらも併せてご覧ください。



出典:twitter.com / twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加