美しすぎる演出に感動!!富士山と三味線、そして光輝き一斉に踊り出すドローンがすごい!

fd160001_640 出典:YouTube

ドローンを使った空間情報化サービスSKY MAGICのプロジェクト動画がとても美しいんです。この動画はまさに富士山三味線ドローンの融合!!日本をすごく感じられ、とても感動するのでご紹介したいと思います。


最先端テクノロジーを駆使して空間デザインする、それがSKY MAGIC


高城 剛氏をクリエイティブ・ディレクターに迎えて、「SKY MAGIC」という次世代サービスの新しいプロジェクトを始められました。それは、時間や場所さえも限定しない、新たなメディアや広告そしてエンターテイメントの可能性をさまざまな形で提案されているそうです。

そしてそのプロジェクト第1弾となる動画が、富士山を舞台とした三味線の生演奏。その上には20台を超えるドローンがその空間を演出しています。しかもドローンには、MIDIコントロールされた1万6500個のLEDライトがついていて、一斉に空間をデザインしてしまうんです。

それでは動画をご覧ください。

<動画はこちら>

美しいですよね。日本を代表する富士山と三味線をLEDの付いたドローンが美しく空間を演出されていて感動しちゃいますよね。


撮影の様子がInstagramに投稿されているので、ご覧ください。

クリエイティブ・ディレクターの高城 剛氏


こちらは撮影用のドローンです。


富士山をバックに撮影しております。


写真におさめてもキレイですね!!


本来、撮影で使われるドローンが撮影に用いつつ、このように見せるドローンになるとは、とてもおもしろくて新しい発想ですよね!


最先端テクノロジーと発想、そして日々進化し続けるエンターテインメントに今後も注目ですね!!



出典:YouTube / Instagram

fd160001_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加