「映画になるくらいの快挙だ!」レスターが奇跡の初優勝!岡崎は主力として貢献

main 出典:twitter.com

「映画になるくらいの快挙だ」「信じられない」「夢を見ているようだ」

日本代表FW岡崎慎司選手が所属するレスターがプレミアリーグで初優勝を飾り、世界中で大きな話題となっています!

出典:twitter.com

プレミアリーグ第36節が2日に行われ、チェルシーとトッテナムが対戦。この試合が2-2の引き分けに終わったため、首位のレスターと2位トッテナムとの勝ち点差が残り2試合で「7」となり、レスターのプレミアリーグ初優勝が決定しました。

この試合をヴァーディ選手の自宅で観戦していたというレスターの選手達は、優勝が決まった瞬間に大熱狂!

2_R 1_R 3_R 出典:twitter.com

出典:twitter.com


岡崎選手は自身のTwitterで喜びの声をツイート。

出典:twitter.com

岡崎選手は今シーズン、プレミアリーグ第36節終了時点で34試合出場(先発出場は27試合)5ゴールを記録。主力として優勝に大きく貢献。献身的な働きは首脳陣やファンからも大きく評価されていました。

こちらは、今シーズンの中でもベストゴールと言われているゴール。

出典:twitter.com

(日本代表の仲間たちからの激励)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

昇格から2年目で歴史的快挙を達成したレスターの初優勝。世界のどのリーグよりも多くの強豪がひしめく中での奇跡的な優勝。どれくらい凄いことなのかを示すツイートです。

出典:twitter.com


寄せられていたファンの声)

・アーセナルやマンUが優勝するのとは訳が違う!素晴らしい。おめでとう!

・ホンマ、映画になるくらいの快挙だと思うわ。

・日本人3人目と言うが、チームの主力として優勝したのは今回が初めてじゃないか。

・本当に本当におめでとう!後世まで語り継がれる優勝だと思います。

・エスパルス時代も、ブンデスリーガ時代も味わえなかったリーグ優勝を、まさかプレミアリーグで、さらには主力として達成するとは、本当に偉業!!

・ちゃんとした戦力としての優勝は初だろう。レスター、岡崎おめでとう!

・アーセナルやマンUだと所属すれば、優勝を体験する可能性があるが、まさかレスターではね。おめでとうございます。


岡崎選手は、ブンデスリーガからプレミアリーグへ移籍1年目での優勝。どこのチームに行っても指揮官に評価され、活躍する岡崎選手はさすがですね!本当におめでとうございます!!



出典:twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加