「いるだけで皆が笑顔になる」くまモンがこどもの日から活動再開!被災地元気づける

main 出典:twitter.com

「いるだけで皆が笑顔になる」「なんか涙が出てきた」

くまモンが5月5日のこどもの日から活動を再開することになり、話題となっています!

出典:twitter.com

出典:twitter.com


熊本地震が発生した14日以降、活動を自粛していたくまモン。熊本県くまもとブランド推進室が5月4日、こどもの日の5月5日から活動を再開することを明らかにしました。

ChqBmnYVIAAYFaB_R ChqBm3qVAAAyCPq_R 出典:twitter.com


(くまもとブランド推進室のコメント)

地震に見舞われた方々への心情を最優先に考えて活動を自粛していましたが、被災された子どもたちや高齢者、障害者の方々とのふれあいを目的に、明日から訪問活動を行います。こどもの日の明日は、子どもとのふれあいを中心とした活動を行います。


くまモンは、熊本県内の避難所などを順次訪問する予定とのことですが、混乱を避けるためにスケジュールは非公表となっています。


(この件に対して寄せられていた声)

・嬉しいなぁ。熊本の皆さんが少しでも癒されて元気になるといいなぁ。

・くまモンが登場して、触れ合ったり、踊ったりしてる!子供からお年寄りまでめっちゃ笑顔やん!なんか泣きそうになった!

・ニュースのくまモン見て迂闊にも泣きそうになった。

・今、テレビでくまモンを見ました。久しぶりです。どんどん出てきて、熊本の人たちを励ましてください。みんなが待っていたと思いますよ。頑張れ熊本・頑張れ日本。

・NHKのニュースで、くまモンが避難所を訪れて子供たちや高齢者の方と触れあってる様子をやってた。不覚にもウルッときた。


くまモンがいるだけで、そこに笑顔があふれるなんて素敵ですね!子供たちも心待ちにしていたのではないでしょうか。これから各所を訪問するということですが、くまモンの存在が多くの人たちを元気づけてくれるはずです。



出典:twitter.com / www.nikkansports.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加