【オススメ】梅雨シーズンだからこそ行きたい!白い紫陽花「アナベルの雪山」がキレイで話題!

fd160002r_01
出典:Instagram

GWが終わり、もうすぐ梅雨のシーズンですね。梅雨といったら紫陽花!!ということで、あじさい鑑賞のオススメスポットである東京サマーランドのあじさい園をご紹介します。

こちらのあじさい園は、「アナベルの雪山」を含めて約60品種・約15,000株の紫陽花が咲いているそうです。

名物「アナベルの雪山」

東京サマーランドのあじさい園といったら「アナベルの雪山」です!!アナベルという白い紫陽花が山の斜面に群生していてとても美しいんです。

chebruaaaさん(@chebruaaa)が投稿した写真 -

白い紫陽花がキレイですね。

梅雨の憂鬱な気持ちが吹っ飛んじゃいそうですよね。

@yurisaku0507が投稿した写真 -

ジメジメした暑さも、少し涼しさを感じてしまいそうな白さです。

ピンクや紫色の紫陽花もあります!

東京サマーランドのあじさい園では、白の紫陽花だけでなく、私たちがよく見るピンクや紫色の紫陽花も咲いています。

@chocolat_1022が投稿した写真 -

いつも見る紫陽花もやっぱりキレイですね。

@xiaomei0501が投稿した写真 -

ピンクも美しい…。

雨の日に敢えて紫陽花を見に行くのも風情があってイイですよね。

今年2016年の東京サマーランドのあじさい園は、6月11日(土)~7月8日(金)まで開催してるそうです。今年の梅雨は、いろんな色の紫陽花を見ながら憂鬱な気分を払拭して、楽しい梅雨にしていきたいですね!!是非、東京サマーランドのあじさい園に足を運んでみてください。

東京サマーランド 第42回 あじさい鑑賞
【開催期間】
2016年6月11日(土)~7月8日(金) ※開園期間中は無休
平日10:00~17:00/土日9:00~17:00
【場所】
わんダフルネイチャーヴィレッジ内 あじさい園
【料金】
おとな(中学生以上) 600円
こども(小学生) 300円
犬 600円
【ホームページ】
http://www.summerland.co.jp/event


出典:Instagram


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事