都知事選落選のマック赤坂氏が舛添氏自宅前で猛抗議!パトカー駆けつける騒動に

main 出典:twitter.com

過去に都知事選に落選し、今夏の参院選に出馬を表明しているマック赤坂氏が11日、舛添都知事自宅前で猛抗議!パトカーが駆けつける騒動に発展するなど話題となっています。

出典:twitter.com

高額海外出張費や会議費名目での家族旅行問題などにより舛添都知事への国民に怒りが日に日に高まる中、2014年の都知事選で落選したスマイル党総裁・マック赤坂氏(67)が立ち上がりました。舛添都知事の自宅前で「日本の恥が世界に届く前に辞任を要求する!」と叫ぶなど、約15分間の演説を続けたそうです。

しかし、瞬く間にパトカーなど警察車両4台が駆け付け、警察官に取り囲まれたそうです。

出典:twitter.com


一時は知事室への乱入を試みた

マック赤坂氏は、スーパーマンのコスチュームを着用し知事室への乱入を試みたそうですが、警備員に止められました。それでも怒りのおさまらない同氏は、世田谷区にある舛添都知事の自宅前に赤のコルベットで移動。警察官に取り囲まれながらも約15分間の演説を続けたそうです。ちなみに、10人以下の聴衆がいた模様。

以下は、マック赤坂氏が舛添氏の秘書に手渡したという文書の内容。

舛添知事殿

2年前、都知事選を戦ったマック赤坂です。今回の不祥事は有権者のみならず、あなたから貴重な票を奪われた立候補者に対しても弁明謝罪していただきたい。さらに、私は都民税の高額納税者であります。あなたの回転寿司に私の税金が使われたことを知るに至り、断腸の思いです。即刻説明責任を果たしていただき、それでも都民が納得できない場合は、リコールにかけられる前に辞任を要求します。



(この件に対して寄せられていた声)

竹田恒泰氏のツイート。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


マック赤坂氏は、引き上げる際に「オレの別荘は熱海。湯河原にある彼の別荘にも必ず行く」と宣言していたとのこと。都民、国民同様に、同氏の怒りはおさまりそうにありません。



出典:news.livedoor.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加