「離さないにゃー!」子猫をぎゅーっと抱きしめるアメショがかわいい

Cfh4Fa3UEAA88r0 出典:twitter
白い仔猫を前足で抱きしめる仕草が何とも微笑ましいこの写真。抱きしめられている白い仔猫は保健所から保護された猫で、猫の預かりボランティアをしているこの家に里親が見つかるまでの間にやってきた「こはるちゃん」。抱きしめている茶色のアメショは先住猫の「なつくん」です。「こはるちゃん」の事がよっぽど気に入ったのか、抱きしめる姿がTwitterに投稿され、可愛いと話題になっています!

▼猫の預かりボランティアをされている”みぃこ@tkmt0629”さんのツイート

ほんとに「離さないにゃー」って言ってる感じですね!

しかし、「なつくん」にとってはつらい事実が・・・。この写真を撮影した翌日には「こはるちゃん」の里親が無事見つかり、「なつくん」とはお別れしてしまったそうです。よかったけど、「なつくん」にとってはちょっと切ないお別れになってしまいましたね。

しかし、預かりボランティアをしているこの家ではよくある事なのか、「ここあちゃん」も抱きしめてました!!
ChdYyVdUgAE5yCj こちらも見事な抱きっぷりですね!


この家では、猫たちの出会いと別れが繰り返されているので、飼い猫さんたちが来たばかりの子たちに愛情を注いであげてるのかもしれませんね。とっても優しい「なつくん」「ここあちゃん」に拍手を送りたいと思います。今回ここには登場しませんでしたが、このお家にはもう1匹の飼い猫「みぃちゃん」もいます。きっと彼女も優しいのでしょう。

里親探しの猫ちゃん達にとって、一時的なお家ではありますが、こんな素敵な仲間で溢れたお家なら、やってきた猫ちゃん達も安心して過ごすことが出来そうですね。


出典:twitter

Cfh4Fa3UEAA88r0(1)-horzr
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加