【動画】ピザハットが4日がかりで“キリマンジャロ山頂”にピザを届けて話題に!

main
出典:www.facebook.com

ピザハットが4日がかりで“キリマンジャロ山頂”にピザを届けたことが話題となっているのでご紹介します!


出典:www.facebook.com

2001年には国際宇宙ステーションにピザを届けたことでも話題となったピザハット。今回、ピザを届けたのはタンザニアにあるアフリカ最高峰キリマンジャロ(標高5,895メートル)。これは、史上最も高い所へのピザの配達記録となったようです(ギネス・ワールド・レコーズ公認)。


出典:twitter.com

タンザニアへの進出を祝って行われた

無謀ともいえるこの配達は、世界で100か国目となるタンザニアへのピザハット進出を祝って行われたそうです。5月5日に配達をスタートし、8日に山頂に無事に届けたとのこと。

mt
出典:world-heritage-wh.up.n.seesaa.net

飛行機、バイク、登山ガイドのリレー

キリマンジャロの山頂まで届けられたのは、ペパロニ・ピザ(チーズ増量)。タンザニアの中心都市ダルエスサラームの新店舗でピザを作り、空路でキリマンジャロ国際空港まで運び、その後キリマンジャロ国立公園の登山口までバイクで運ばれたそうです。

そこから先は、保温機能とピザを水平に保つ機能のついた特製のリュックに入れられ、5人の登山ガイドが標高約4,800メートルにあるベースキャンプまで運搬したといいます。

WS000001_R
WS000002_R
WS000000_R
出典:www.youtube.com

当初はヘリコプターでベースキャンプまで運び、そこから先だけ運ぶ計画だったそうですが、ベースキャンプ付近は空気が薄く、着陸する場所もないためヘリコプターの利用はできなかったといいます。

(この件に対して寄せられていた声)

・ピザ、冷めてるというか凍ってないかな。

・いい宣伝だと思うけど、宇宙、キリマンジャロときて、次はどこに行くつもりだ?

・その場で焼いた方がラクだったんじゃないの?

・これは配達というか、何と言ったらいいのか…。

・ピザハット、話題づくりが上手いな。

キリマンジャロの山頂で食べるピザは、格別の美味しさではないでしょうか。ピザハットは、どこにでもピザを届けてくれそうですね!

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com / www.facebook.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事