湖池屋から「ポテトチップス りんご味」の発売迫る! 朝食マーケットがターゲット!?

mainsub 出典:koikeya.co.jp

「えっ、じゃがいもに…りんごですか!?」

湖池屋から「ポテトチップス りんご味」という画期的な新商品が発売されることとなり、ネット上がざわついています。

こちらは公式Twitterアカウントからのツイート。

出典:twitter.com

話題となっている「ポテトチップス りんご味」は5月30日より、朝食マーケットをターゲットにした新商品として発売されるそうです。国内産ふじを使用し、本物のりんごを感じさせる香りとさっぱりとした甘さが特長とのこと。朝食マーケットといえば、朝カレーやグラノーラなどが想起されますが…。ポテトチップスでの市場参入となると興味深いですね。

ツイートの中に「フルーツポテトチップス」とありますが、これまでに「みかん味」「バナナ味」「もも味」が発売されているそうです。


ちなみに、「ポテトチップス りんご味」と同日に発売されるのが、「ポテトチップス トースト味」と「ポテトチップス 牛乳味」。こちらも朝食マーケットでの需要を狙った新商品とのこと。パッケージにインパクトありますよね。

出典:twitter.com

そして、これらの新商品がまとめてトライアルできるお試しセットがオンラインショップ限定で予約受付中とのこと。発売前に試食できちゃうみたいです。

出典:twitter.com

ちなみに、公式Twitterアカウントでは、このようなツイートもされていました。

出典:twitter.com

有名な果物の老舗「京橋千疋屋」に、「ポテトチップス りんご味」を持ち込んだそうですが、“京橋千疋屋のお墨付き”等というフレーズでアピールすることは実現できなかった模様です。確かに、京橋千疋屋が認めたポテトチップスと言われると、ブランド感がさらに増幅して「おっ!」って思っちゃいますね。それにしても「非公認」とは自虐的ですね。実現は難しいと思いますが、パッケージに「非公認マーク」が入っていても面白いかもしれませんね!?

湖池屋のポテトチップスによる朝食マーケット開拓の行方が楽しみです。アグレッシブな姿勢による斬新な商品の開発を期待しています!



出典:koikeya.co.jp

mainsub
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加