【動画】UFOにも見える! 深海で発光する新種のクラゲを発見! 撮影に成功

main 出典:www.youtube.com

一見、UFOにも見える新種のクラゲが深海で発見され、動画が公開されたこともあり、世界中で話題となっています!

新種のクラゲを発見したのは米海洋大気局(NOAA)。今年の4月、海洋探査艇を使い、マリアナ海溝付近の深さ3,700メートルの海底で発見したとのこと。NOAAはその不思議な姿の撮影に成功し、動画(下記ご参照)を公開しました。


繊細で白い触手を広げている様子。宇宙人のようにもUFOのようにも見えます。いくつかある黄色い球体は電球のようにも見えます。ヒドロクラゲの仲間の新種とみられているそうです。
WS000000_R 出典:www.youtube.com


動画は170万回以上再生されている

この不思議な姿を見事にとらえた動画は、170万回以上も再生されるなど、世界中から大きな注目を集めています。「これは、まるでエイリアンだ」「90年代のコンピューターグラフィック」「UFOは見たことないが、このクラゲは事実こうして見れる。なんとも不思議だ」など、多くのコメントが寄せられていました。

<動画はこちら>
出典:YouTube


NOAAによる海底の探索は7月10日まで続けられるとのこと。不思議とロマンに満ちている深海…未だ見ぬ生物が新たに発見されるかもしれませんね。

ちなみにFunDoでは、過去に【画像】北極圏で発見された“未知なる海洋生物たち”の姿が神秘に満ちていた!という記事も書いています。併せてチェックしてみてください!



出典:www.facebook.com / www.noaa.gov

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加