赤ちゃんが泣くたびに割引! とある航空会社のキャンペーン『Fly Babies』が話題に!

main
赤ちゃんが泣くたびに料金を割引にするという、とある航空会社のキャンペーン『Fly Babies』が話題になっているのでご紹介します!


赤ちゃんが機内で泣くことを嫌がる人は多い

赤ちゃんが泣いてしまうことは仕方がないことなのですが、40%の人は機内で赤ちゃんが泣くのを嫌がっているそうです。また、自分の赤ちゃんが機内で泣いてしまうことで、母親が肩身の狭い思いをしていることもまた事実。

WS000005_R
『Fly Babies』は、そんな機内にいる乗客全員を笑顔にしてしまう企画です。母の日に合わせる形で1日限定で行われたそうです。


赤ちゃんが泣くたびに割引。4人が泣いたら次回は無料

これを企画したのは、アメリカ国内線LCC「JetBlue」。目的地(ニューヨークのJFK空港発→LAロング・ビーチ空港着)に到着するまでに赤ちゃんが1人泣く毎に次回の航空券が25%OFFとなり、4人泣いたら次回の航空券は無料になるというもの。

WS000001_R
この企画を機内アナウンスで耳にしていた乗客らは、赤ちゃんの泣き声が聞こえるたびに、にこやかな笑顔を浮かべたり、拍手したり…。機内の雰囲気はとても良さそうです(詳しくは下記の動画で)。

WS000000_RWS000002_R WS000003_R
4人目の子供が泣いて、次回の航空券が無料になることが決定。乗客らは笑顔で拍手。
WS000004_R

機内での乗客心理をとらえた着眼点もそうですし、その問題を解決するための企画の発想がユニークですね!皆がハッピーになるナイスアイディアのキャンペーンだと思います。


<動画はこちら>
出典:YouTube


出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加