リアルスイカバー!?今年もこの季節がやってきた!一度は食べてみたいちょっと珍しいかき氷5選!!

531576_640 出典:Facebook

まだ5月の下旬だというのに、もう30℃を超える暑さがやってきましたね!NASAのある気象学者は「2016年は史上最も暑い年になる可能性がある」と言われているらしいです。5月からすでにこんなにも暑いと、本当に今年は最も暑い年になりそうですよね~。

そしてなんといっても暑い日にはかき氷が食べたい!!ですよね。ということで、一度は食べてみたいちょっと珍しいかき氷を5つに絞って厳選しました!


1. 氷甘酒


東京・御茶ノ水の神田明神の近くにある天野屋で売られている氷甘酒。名前の通り、甘酒のかき氷なのです。

original_002_640 出典:食べログ

下に甘酒があり、かき氷が上に乗っているようです。

original_003_640 出典:食べログ

大人のかき氷って感じですね。温かい甘酒のイメージですが、暑い日に冷え冷えの氷甘酒を一度食べてみたいです。

甘酒屋の老舗 天野屋


2. 焼氷


大阪・新今宮の新世界・通天閣の近くにあるデンエンで売られている焼氷。名前からじゃ全くイメージできませんが、かき氷にカラメルソースをかけたものだそうです。そして実は約100年前からその焼氷が存在していたそうです!歴史が長いんですね!

現在の焼氷は100年前のものを再現しつつ、アイスクリームを乗せたり、お酒で火を点ける演出を付け加えたりなど現代の焼氷にアレンジされているそうです。

original_004_640 出典:食べログ

アイスクリームの下にはフローズン苺があり、またその下にかき氷があるそうです。

original_005_640 出典:食べログ

温かいのか冷たいのか気になりますね~。歴史の長いかき氷ですが、斬新なので一度は食べてみたいものです。

デンエン (DEN EN) – 恵美須町/洋食 [食べログ]


3. すいか氷


和歌山・新宮にある仲氷店で売られているすいか氷。コンビニなどに売られているスイカバーがありますが、これはカットされたスイカの形をしたかき氷なので、これこそまさにリアルなスイカバーなのではないかと思いました。

531576_640 出典:Facebook

すごい!ちゃんと黄色のスイカもあります!!

original_006_500 出典:食べログ

スイカが食べたくなりますね。(笑)しかも見ているだけでなんだか涼しくなりますね。

新宮の氷屋のおっちゃんです


4. 微糖抹茶


東京・下北沢にあるしもきた茶苑大山で売られている微糖抹茶。微糖抹茶だけでなく、すべてのかき氷にインパクトがあってすごいんです!モリモリのかき氷に、濃厚なソースがたっぷりとかかっていてよだれが出そうです。(笑)

original_007_640 出典:食べログ

イチゴも美味しそ~う!!

original_008_640 出典:食べログ

ボリュームもあって、このかき氷だけでお腹いっぱいになりそうですよね。一度は食べる価値ありそうです!

喫茶(かき氷) 下北沢:しもきた茶苑大山(日本茶専門店・喫茶・茶師十段)


5. 巨大かき氷


愛知・名古屋にあるマウンテンで売られている巨大なかき氷。名古屋のマウンテンというお店は変わった料理で有名ですが、やっぱりかき氷もスゴイです!!

どーーん!!

13217114_640 出典:Facebook

今にも崩れそうな氷の山。なんと、たらいバージョンもあるんです。

どかーん!!!

original_010 出典:食べログ

写真におさまりきれないほどのデカ盛り!暑さを通り越して寒くなりそうですね。むしろ寒さを通り越して頭が痛くなりそうです!(笑)

マウンテン – 八事日赤/喫茶店 [食べログ]


2016年は今まで以上の暑さと言われているからこそ、この暑さをかき氷で乗り越えていきましょう!!



出典:Facebook / 食べログ

531576_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加