保冷剤に要注意! ペットの熱中症対策について注意喚起するツイートが話題に!

main 出典:tlc4yoko.files.wordpress.com


ペットの熱中症対策について注意喚起するツイートが話題になっているのでご紹介します!

全国各地で早くも真夏日を記録する地域がみられるなど、今年も熱中症対策が求められる時期になってきました。そんな中、話題となっているのが、藤井動物病院@FujiiACCによる以下のツイートです。

出典:twitter.com

熱中症対策として犬に保冷剤を使用する場合、最悪の場合は命に関わる事態ともなると注意喚起しています。一部の凍らない保冷剤には、車の不凍液と同じエチレングリコールが使用されているそう。そして、エチレングリコールが甘いために、犬が食べてしまう危険性があるとのこと。

o0640048012022519841_R 出典:ameblo.jp

また、熱中症に関するツイートは他にもいくつかされています。

出典:twitter.com

出典:twitter.com


これから夏に向けて、ますます気温が上昇していきます。特に梅雨明け直後は熱中症が多いと言われています。人間の熱中症対策同様、ペットの熱中症対策も徹底したいですね!



出典:twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加