「売名やネタでここまで頑張れない」猫ひろし、カンボジア代表でリオ五輪出場決定か

main 出典:olympicnewsd.com

お笑いタレントの猫ひろしさん(38)が、カンボジア代表でリオ五輪出場決定か!?と現地メディアで報じられて話題となっています。

出典:YouTube

現地メディアが5月20日、マラソンのカンボジア代表としてリオ五輪出場が決まった選手6人を報じた際、そのうちの1人に猫ひろしさんが含まれていたといいます。

一度は挫折を味わうも、リオ五輪を目指して走り続けた

2012年3月、猫ひろしさんはカンボジア五輪委にロンドン五輪・男子マラソン代表として選出されていました。しかし、4月に国際陸連が猫ひろしさんの参加について疑問視していることが判明。5月には、国際陸連がカンボジア陸連に参加資格を認めない決定を通知し、五輪出場が消滅していました。


以下は、最近の猫ひろしさんのツイッターより。日々の練習を投稿。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

一度は挫折を味わいながらも、引き続きカンボジア人としてリオ五輪を目指すことを宣言した猫ひろしさん。今年2月には東京マラソンに出場し、カンボジア選手のシーズン最高記録となる2時間34分をマーク。

また、今月カンボジアで行われた2016リオ五輪・カンボジア代表選考大会では優勝し、五輪代表選出の最終決定を待つ状況になっていました。


(寄せられていた声)

・未だに売名とかネタとかっていう声もあるけど、もう4年間カンボジア人として頑張ってるんだし、売名やネタでここまで頑張れないと思う。素直にすごいと思うし、五輪でも頑張ってほしい。

・最初はいろいろ言われたけど、ここまで本気ならいいじゃん!って思います。カンボジア代表として精いっぱい頑張って欲しいな。

・猫ひろしさんについてどうこう言うつもりは有りません。国籍変更でオリンピック出場ってのが、どうにも納得がいきません。オリンピックって、やっぱホントにその国の人が出て意味があると思うけどなぁ。

・カンボジアにメダルをもたらすほどの実力がある人なら大歓迎でしょうけど…。枠を奪われて泣いてる人もいるんだろうなと思うと素直に応援できないものがある。

・日本人がどう思うかではなく、カンボジアの方々がどう思うかが問題なのだと思うが…カンボジア人が応援しないカンボジア代表なんてあり得ないでしょ。

・カンボジアに骨を埋めるつもりで頑張って欲しいと思う。応援してます。

・よく頑張ったなぁ。一度挫折しても折れずに目標を達成したのはすごいとしか言いようがない。俺は応援するよ、オリンピック頑張って!!


2011年10月にカンボジア国籍を取得し、五輪出場に向けて走り続けてきた猫ひろしさん。今回の件については、応援の声を中心としながらも、さまざまな意見が寄せられていました。

五輪出場の正式決定は発表されていませんが、出場が決まった際には是非頑張ってほしいですね!



出典:headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加