ルームランナーは退屈だ。歩く電動バイクで街を散歩しよう

36692-01r 出典:tabizine.jp
「ルームランナーで走るのは景色が一定で退屈だ」そんな人におすすめの乗り物があります!それが、自転車とルームランナーが融合したこのニューマシン「ロピフィット」

「ロピフィット」はオランダ生まれの電動自転車、ルームランナーのようになった部分の上を走ることにより、自転車の推進力に変換し、自転車が動くという代物なのです!最高速度はなんと40Km!!1回の充電で約55Kmの走行が可能だそうです。

実際に走る映像を見ていると、これは気持ちよさそう!!
<動画はこちら>


この「ロピフィット」を見て”イモトアヤコ”さんを思い出した方も多いかもしれません。実はTV番組「世界の果てまでイッテQ」でイモトさんが乗っていましたよね!
8675a8e0-sr 出典:livetvsoku.com
この時、イモトさんもこの「ロピフィット」を気に入りその場で購入を即決!日本人第一号のロピフィットのオーナーとなりました!

しかし!番組でも言っていましたが、日本の道路交通法上、現在は日本の公道で走ることが出来ないのです。。。残念。

「ロピフィット」の価格は日本円で約25万円、公道では走れませんが、私有地等で乗りたいと興味のある方はこちらをご覧ください。

lopifit2r 出典:lopifit.com
日本でもこんな感じで走れる時が来るといいですね!これは本当に楽しそうです!


出典:lopifit.com / youtube

36692-01r(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加