【効いた?】一大ブームを巻き起こしたおもしろダイエット【効かなかった?】

fd_dai_001 出典:Japonês em Porto Alegre
「楽して痩せたい!」これは誰もが一度は抱く願望です。でも、毎年様々なダイエットが流行るのに、何故か定着するものって少ないですよね?

今回はその中でも特に一大ブームを巻き起こしたもの、それなのに今考えると「ん?」と思わなくもないおもしろダイエットを振り返ってみましょう。

ラップダイエット

fd_dai_009 出典:マイナビwoman
こちらは、1990年代に大ブームになったラップダイエット。え?ラップをどうするのと思ったあなた、それは…

fd_dai_002 出典:みんな健康
巻くのです。しかも巻いたまま、走ったり寝たりするのです。そして、汗をたくさんかく、という仕組み。

でも、アセモができたりします。あと普通に、お母さんにもったいないって怒られます。

ダイエットスリッパ

fd_dai_006 出典:yamibuy
こちらは1994年にブームになった、ダイエットスリッパ。底の厚いスリッパで、かかとがないので自然と足が引き締まります。

…けど、やっぱり家では足を楽にしたいっていう気持ちから、私は挫折しました。

ヨーグルトきのこダイエット

fd_dai_005 出典:kefirgrains-life
1994年に流行したこちらのヨーグルトきのこ。自宅で育てるヨーグルトきのこは、美味しくて好きでした。現在再び、じわじわブームがきているようです。

しかし、日に日に増えていくことと、食べ忘れたときのプレッシャー(?)が募り、逃げるように挫折しました。

痩せるせっけん

fd_dai_001 出典:Japonês em Porto Alegre
はいでました、コレ。胡散くさダイエットを語る上で欠かせないアイテムです。洗うだけで脂肪が溶け出すなんて、どうしてみんな信じたんでしょうか?

因みに、1995年のブームの際は3個で5,000円くらい。ブームが去ってからは、1個300円くらいで見かけました。

塩もみダイエット

fd_dai_007 出典:muji
続いて、1990年代にブームになった、塩もみダイエット。石鹸と同様、塩でもむだけで痩せようとは…

こちらもお母さんに、水道管が錆びる!と怒られました。あと、食肉の気持ちが味わえます。

ゆで卵ダイエット

fd_dai_004 出典:tabi-labo
こちらは、1990年代に流行った、ゆで卵ダイエット。朝食をゆで卵に置き換えたり、肉や魚の代わりに置き換えたりします。リンゴダイエットなどの単食系の走りですね。

単食系は、間違いなく飽きそうですね。あと、ゆで卵ダイエットは、おならが臭くなるそうです…。

指巻きテープダイエット

fd_dai_008 出典:Hatena Blog
最後は、1990年代の、テーピングダイエット。お腹周りに効くツボを常にテーピングで刺激して痩せるというもの。

そのズボラなスピリッツがある限り、痩せない気がします…。反省…。

さて、みなさんの試したダイエットはありましたか?よく考えればヘンテコなものも、当時は夢中になっていたのが面白いですよね!!これからどんなダイエットが流行るのかに期待しつつ、今回はこの辺りで、さようなら!!

出典:Japonês em Porto Alegre/マイナビwoman/みんな健康/yamibuy/kefirgrains-life/muji/tabi-labo/Hatena Blog

fd_dai_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加