【動画】仰天! 元プロ野球選手・野村貴仁氏が「格闘家」デビュー濃厚に!

main 出典:twitter.com
出典:twitter.com

これは驚きました。元プロ野球選手・野村貴仁氏が「格闘家」デビュー濃厚と報じられて、大きな話題となっています!

出典:twitter.com

プロレスラーの永田裕志さんも、この報道には注目!

出典:twitter.com

覚せい剤取締法違反の罪で31日に判決公判が行われる清原和博被告(48)と巨人時代にチームメートだった元プロ野球選手・野村貴仁氏(47)。清原被告の逮捕後、インタビューなどで度々メディアに登場。以前の面影が感じられない変わり果てた風貌も含めて世間に衝撃を与えていました。


プロ野球・オリックス時代。中継ぎのエースとして日本一に大きく貢献するなど、オリックスの黄金期を支えました。
nomura-takahiro-02_R 出典:shinbishika-guide.com

メジャーリーグのマウンドでの勇姿。左腕から繰り出す切れ味鋭いスライダーを武器に、長年第一線で活躍されました。
CavaXgwUMAARX-W_R 出典:twitter.com

清原被告の逮捕後のインタビュー時。自宅のある高知県にて。
CavaXgzVAAAG1JJ_R 出典:twitter.com


総合格闘技イベントの関係者が出場を打診

2月上旬頃から、総合格闘技イベント「REAL」の関係者が出場を打診してきたといいます。関係者は試合については未定としながらも、「出場の可能性は高い」と話していたそうです。これまでも野村氏は、清原被告問題で取材に訪れる記者に対して、アメリカンキックボクシングの動画を夢中で見ていることを語るなど、格闘技への興味を示していたといいます。

以下は、自宅でキレのある動きを披露する野村氏。


軽快なステップ。
WS000001_R 出典:YouTube

試合のシミュレーション!?
WS000000_R WS000002_R 出典:YouTube


まずはエキシビションマッチでの出場か

野村氏と試しに力比べをしたというREAL関係者は、「さすがはメジャーリーガー。組んだだけで分かります。身体能力は本当に素晴らしい」とその筋力、体力に太鼓判を押していたといいます。

野村氏は、6月12日の「REAL5」を観戦に訪れることが決まっているとのこと。関係者は、まずはエキシビションマッチでの出場の可能性を示唆していたといいます。現在は、自宅近くで野球を取り入れた体力づくりや、ウエートトレーニングで体づくりを徐々に進めているそうです。


(この件に対して寄せられていた声)

・47歳で格闘家デビューって大丈夫かよ!オファーする方もする方やわ。

・この人はインパクトありすぎ!何から何まで話題を振り撒くお方だ。小柄だが、確かに力と気は強そうだ。現役時代のピッチングがそうだったからな。

・んまぁ、最初見たときはビビったけど、最近は喋り口調も表情も随分よくなったんじゃない?部屋も綺麗に片付けしてるらしいし。滑舌とかぼそぼそした喋り方は昔からだからな。

・話題になった人が格闘技ってよくあるパターンですね。

・大晦日 清原と対決したら視聴率40%いくだろ。

・まぁ無職の状態も良くないし、何か打ち込めることがあるのは良いことかな。

・現役時代はクールなイメージがあったのですが、今じゃすっかり面白い人ですね。


格闘家として新たな人生をスタートする野村氏。今後の動向が気になります。


<動画はこちら>
出典:YouTube


出典:headlines.yahoo.co.jp / buzz-plus.com / www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加