【綺麗】きらめくデザート「フルーツボンボン」がこれからの時期お弁当にぴったり!【涼し気】

fd_bon_002 出典:cookpad
可愛くて、涼しげで、美味しい…そんなデザートが、今、食べログで話題になっいます!!その名も「フルーツボンボン」!これからの季節のお弁当にもぴったりの一品です!!

fd_bon_013 出典:レシピブログ
「フルーツボンボン」とは、丸くて小さい一口大のゼリー。お好みのフルーツを入れられることに加えて、持ち運びができることから、お弁当のお供として人気を集めています。

基本のレシピ

fd_bon_003 出典:トキネット/googirl
材料はいたってシンプル。基本的には、お好みのフルーツと砂糖と寒天です。

材料 (約10個分)
キウイ1~2個
チェリー10粒
粉寒天4g
砂糖60g
レモン汁大1


1. 耐熱容器に粉寒天と砂糖、水300mlを入れ、ラップをしてレンジでチンします。
2. 粗熱が取れたらレモン汁を投入します。

fd_bon_001 出典:cookpad
3. 適度な大きさの器にラップ(巾着状に包めるくらいの大きさに)をしき、切ったフルーツを入れます。

4. 3に、2の寒天液を流し込み、巾着状に丸めたら、口を輪ゴムで縛ります。

fd_bon_005 出典:cookpad
5. 入れた冷水の中にいれて、固まるのを待ちます。これがゴロンとまあるくなる秘訣。

そのまま食べれますが、お弁当に持っていくときは、凍らせるとお昼にはちょうどいい冷え具合に。他のおかずの保冷材代わりにもなりそうですね。閉じ口の輪ゴムをリボン等にかえると可愛くてお子さんも喜ぶそうです。

みんなの可愛い「フルーツボンボン」ギャラリー

「フルーツボンボン」は中のフルーツをお好みで変えられます。みんなのアレンジボンボンを見てみましょう。

fd_bon_007 出典:eヘルシーレシピ
イチゴどっさり、ガラスの器に盛れば喫茶店のデザートみたい。

fd_bon_010 出典:ペコリ
ミカンとパイン。キャンディカラーがすごく可愛い!!

QP01560L 出典:キューピー
ブルーベリーとラズベリーで、大人なデザートに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 出典:レシピブログ
お花がとってもオシャレ。食べるのがもったいないくらい。

fd_bon012 出典:ママスタセレクト
氷水にミントを浮かべればより一層清涼感がアップ!

いかがでしたか?これならジメジメしたこれからの時期も、すごし辛い夏の時期にもぴったりですね。ぜひ、あなたのおうちの定番レシピの一つに加えてみて下さい。


出典:cookpad/レシピブログ/トキネット/googirl/eヘルシーレシピ/ペコリ/キューピー/レシピブログ/ママスタセレクト

fd_bon_ic_02
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加