【動画】「こんなん泣くわ」4年ぶり9回のマウンドに藤川球児 流れるリンドバーグ

main 出典:YouTube

「野球を見ていて、こんなに泣いたのはいつ以来だろう」「虎ファンちゃうけど泣いた」

今季、阪神に復帰した藤川球児選手。5月18日、4年ぶりに9回に登板してセーブを挙げましたが、その際に「感動した」「鳥肌がたった」という声が、ネット上にあふれています。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

甲子園球場で行われた5月18日の阪神対中日戦。阪神が1点リードの9回表、藤川球児の名がコールされると、聖地が震えました。藤川選手の登場曲、リンドバーグの「every little thing every precious thing」が流れた瞬間、地鳴りのような歓声が起き、甲子園全体が感動に包まれました。

WS000003_R 出典:YouTube

阪神ファンはもちろん、阪神のチームメイトも「昔を思い出した」「9回のマウンドにいる球児さんを見て鳥肌がたった」と後日話していました。
WS000000_R 出典:YouTube

リリーフカーを運転する女性も、涙をがまんしているように見えました(詳しくは下記の動画で)。
WS000001_R WS000002_R 出典:YouTube


13球すべて、火の玉ストレート

藤川選手は、3者凡退で1点差を守りきり、日本球界4年ぶりのセーブを挙げましたが、そのすべてが代名詞でもある「火の玉ストレート」でした。この日は最速148km。全盛期には及ばないものの、9回のマウンドに藤川球児がいて、高めのストレートで打者のバットが空を斬る。それだけで十分でした。
WS000011_R WS000005_R WS000004_R WS000009_R WS000007_R

続々と寄せられた感動の声


・「藤川球児が肩を作っています」という実況アナウンスに、思わず洗ってるお皿を落とした。リアルだ、これは現実だ。9回のマウンドに球児、流れるリンドバーグ。 お帰り、本当にお帰り。涙が止まりません。

・泣きかけました。まさか再び9回でこの曲がまた聴けるなんてホント嬉しかった。

・これが藤川球児や。なんか懐かしくて泣きそうなってきた。

・勝利の瞬間! やっぱ藤川球児は9回が似合う!!

・こんなん感動するに決まってるわ。

・これは…動画見てるだけでも泣ける。

・球児は俺達のヒーローであり、それはいつまでも変わることは無い!!

・出てきた時、鳥肌が凄かった。

・世の中全てに絶望しきってた時、支えられたのは彼の火の玉だった。俺達の誇り藤川球児。

・またこの光景がみれるなんて…現地組が憎らしいほど羨ましい。


動画で感動を再び

5月18日の感動がよみがえる動画を、違う切り口で3つ集めてみました。まずは外野席で撮影された動画ですが、当時の熱気と感動がリアルに伝わってきます。藤川選手の登場曲、リンドバーグの「every little thing every precious thing」が涙をさそいます。

<動画はこちら>
出典:YouTube

そして、5月18日の一部始終。藤川選手の登場から勝利の瞬間まで(こちらは少々長いので、お時間に余裕がある時にご覧ください)。

<動画はこちら>
出典:YouTube

3つ目が、過去の藤川選手の映像をベースに編集されたものです。クオリティが高く、多くのネットユーザーが集まり、感動を共有していました。特に阪神ファン、藤川選手のファンにはたまらない内容です。泣けます。

<動画はこちら>
出典:YouTube


藤川選手には、9回のマウンドが最高に似合いますね!ヒーローはいつまでもヒーローなんだと改めて思い知らされました。



出典:headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加