「第三者の厳しい目で見てくれれば」試合後、イチローがギャグでもマルチ安打!

mainmain 出典:twitter.com
出典:twitter.com

「いや、そこはもう第三者の厳しい目で見てもらえれば…」

大記録へ向け、ますます日々注目が集まるマイアミ・マーリンズのイチロー選手。マルチ安打を放った試合後の質問に対して、舛添都知事の発言を意識!?したイチ流のギャグを炸裂させて話題となっています!

Cj5oqoWVAAEla9Z_R Cj5oqoTUYAMqacD_R 出典:twitter.com

イチロー選手は、5月31日のパイレーツ戦で先発し、7試合ぶりのマルチ安打をマーク。打撃に手ごたえを感じてか、試合後は舛添要一東京都知事の会見を引用するなど上機嫌だったそうです。

3戦で10安打のかため打ちを見せた好調時から、ここ数試合では24打数1安打と不調に陥っていたイチロー選手。試合後に、この間の打撃について問われると、「いや、もうそりゃ、第三者の厳しい目で見てもらったらいいと思います」と返答。

sabu_R 出典:twitter.com

また、15打席ぶりの安打が出たことに質問が及ぶと、それに対しても「いやいや、それも含めて厳しい第三者の目で見ていただければいい…」と笑みを浮かべていたといいます。

さらに、メジャーでの2963安打が、歴代31位のサム・クロフォードに並んだことに関して聞かれると、「それも含めて第三者の厳しい目で見ていただいて」とニヤリ。「エース同士の白熱した試合。その中で、いい仕事をしたのでは?」との質問に対しても、「それも含めてでいいんじゃないですか」と笑いをさそっていたそうです。

ギャグで笑いをとりながら質問もかわせるとなれば一石二鳥ですね!


6月2日の試合では、日米通算700盗塁を達成!


出典:twitter.com

イチロー選手は2日(日本時間3日)の本拠地パイレーツ戦で2試合ぶりにスタメン出場。7回には今季3個目の盗塁を成功させ、日米通算700盗塁を達成しました。

また、今季8度目のマルチ安打を放ち、メジャー通算2965安打。3000安打まで残り35本としました。さらに、日米通算では4243安打となり、メジャー最多安打のピート・ローズまで残り13本と迫っています。

イチロー選手がギャグを放つ時は復調傾向の証!?でもあります。一打席でも早い大記録の達成を期待しています!



出典:www.sponichi.co.jp / headlines.yahoo.co.jp

mainmain
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加