ピース又吉が手がけた清里PRムービーが限定公開!TV公開後から一瞬で再生回数急上昇!

matayoshi-wide_640
出典:hajimari2016.jp

現在、期間限定で公開されている清里高原のPR動画を、皆さんはもうご覧になりましたか?

実はその清里高原のPR動画の脚本を手掛けたのは、芥川賞作家でもあり、お笑い芸人でもあるピースの又吉直樹さんだったのです!!

くりぃむしちゅー上田さんが司会を務めるバラエティ番組「超頭脳トレード」(日本テレビ系)での企画の一つとして、又吉さんの脚本でPR動画の制作をされたそうです。

まだ動画をご覧になっていない方のために、その全貌をお見せします!

山梨県・清里の復興のために!

バブル期に人気絶頂だったのが、バブル崩壊してブームも過ぎ去り、観光客が大幅に減少している状態の清里高原。以前の清里高原PR動画のYouTube再生回数が約半年間で100回にも満たない状態でした。

そんな中、番組の企画で又吉さんが清里高原復興のためにPR動画を手掛けることになったのです。出演者も話題沸騰中の女優さんで豪華ですよ!

fd160007_640
出典:YouTube

主演は、朝ドラやゼクシィのCMで話題沸騰中の吉岡里帆さん

fd160005_640
出典:YouTube

子役がニコンのCMで話題の田牧そらちゃん

fd160001_640
出典:YouTube

田牧そらちゃん演じる子供の作文と清里での旅行そして東京でのツラさを入れ混ぜたストーリー構成になっていて、上京して東京という街を一人で生きる大変さなどが自分と重なり、ちょっぴり泣けました。

fd160006_640
出典:YouTube

ストーリーを展開する中で、清里名物のソフトクリームやヤギなどの紹介も自然に入れ混ぜていて、スゴイと思いましました!

fd160012_640
出典:YouTube
fd160009_640
出典:YouTube
fd160015_640
出典:YouTube

清里ではセグウェイに乗れるそうですね!乗ってみたい!!

fd160016_640
出典:YouTube

そして最後の結末がアッと驚いてしまうような終わり方で、さすが又吉さん!!と思ってしまいました。

では、結末に注目しながら実際に動画をご覧ください。

動画は2016年6月30日までの期間限定配信なので、お早めにご覧くださいね。
<動画はこちら>

出典:YouTube

いかがでしたか?キレイなストーリーで、又吉さんの才能を改めて感じさせる動画でしたね!

個人的に、子供の頃よく清里に行っていたので、この動画を観て久しぶりに行きたくなってしまいました。ソフトクリームを食べてセグウェイに乗ってみたいです。(笑)そして、今後も又吉さんのマルチな才能にかなり注目しています!


出典:hajimari2016.jp / YouTube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事