インしちゃった!?クラゲの中にすっぽり入った奇跡の魚が面白い

fd_kurage_001 出典:instagram
あなたはこんな奇跡、見たことありますか?これは、オーストラリアの写真家ティム・サミュエルさんがInstagramに投稿した写真。クラゲの中に魚がインしちゃってます。

fd_kurage_004 出典:instagram
ティムさんは、水中や海辺の写真を中心にInstagramに投稿してる写真家です。彼のInstagramを見ると、海が好きだ…という気持ちがひしひしと伝わってきます。

fd_kurage_002 出典:instagram
しかし彼がこんな現象を見たのは、彼の5年間の写真家人生で初めてだそうです。事実こんな奇跡が起きるのは、実に100万分の1の確率だとか。そんな奇跡に出会えるなんて、写真家冥利に尽きますね~。

でも、この魚、消化されちゃったりしないんでしょうか。

fd_kurage_003 出典:instagram
そんな心配もどこ吹く風。魚はクラゲの動きをコントロールして、すいすい泳いでいたそうです…。サイズ感のいいバリアがみつかったわ~的な…?

さていかがだったでしょうか?私はこれを見て、小さいころ『電車の中で走ったら、もっと早くなるんじゃないだろうか』と考えたことを思い出しました。生き物ってホント予想外のことだらけで面白いですね!!


出典:instagram

fd_kurage_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加