涙がとまらない…26歳で亡くなった尾崎豊。同じ歳になった息子・尾崎裕哉の歌声

main 出典:www.youtube.com

「涙がとまらない 」「あの声がこの世に残された奇跡」

世代をこえて今もなお語り継がれる伝説のミュージシャン・尾崎豊さん。その息子・尾崎裕哉さんの歌声に話題が集まっています。

尾崎裕哉さんが2歳の時に父・尾崎豊さんが逝去。幼少時代は母親と共に米国・ニューヨークで過ごします。父親の記憶はなくとも、幼少期から父親の楽曲を聴き込み、音楽の原点は尾崎豊と言います。
CbGF4ZeUkAArobO_R 出典:twitter.com

裕哉さんは慶應義塾大学1年生の時からバンド活動を開始。卒業後に本格的な音楽活動を始めます。「尾崎豊を父に持ったプレッシャーは確かにあります」としながらも、「自分の音楽ができればいい」とも話す裕哉さん。

尾崎豊さんの代表的な楽曲の1つ「I LOVE YOU」も、前までは自分の曲として歌えなかったと言いますが、ここ数年で自身が成長し「ようやく自分の曲として歌えるようになってきた」と話しています。以下、CMとして流れていた裕哉さんの「I LOVE YOU」と観客の前で歌う「I LOVE YOU」の動画です。


<動画はこちら>

出典:YouTube

<動画はこちら>
出典:YouTube


(寄せられていた声)

・涙が止まらない。

・このCMいつも聞き流してたから本人だと思ってた。

・豊さんかと思いました! どうか受け継いで、頑張ってほしいと思います。

・息子は理解してるね、この歌が悲しい歌ではないことに。尾崎は微笑みながら歌ってた。

・ヤバい涙出てきた…。あの頃の思い出が一気に蘇った。お父さんも天国できっと息子の成長を心から喜んで涙してるだろうね。本当にありがとう!

・大した歌唱力ないやつがカバーするとこの歌が安っぽくなるから簡単にカバーしてほしくない。これからこの歌を唄っていいのは1人しかいない。

・この声がこの世にのこされたことは、本当に奇跡…。泣ける。

・DNAってすごい。尾崎豊が歌ってるようだ。

・ほんとすごい。ちゃんと愛して愛された豊の息子 裕哉くんに尾崎の魂、想いが受け継がれてる。豊さん、あなたの死は早すぎました。ですが、裕哉くんがちゃんと豊さんの分まで生きて、そしてまた子へつながっていくでしょう。ありがとう、豊さん、この曲を作ってくれて。ありがとう、裕哉さん。この曲を歌ってくれて。


声ののびや下を向いた時の雰囲気など…親子だからやっぱり似ていますね。父親の想いも受け継ぎつつ、自分なりのメッセージを唄ってくれたら嬉しいですね。応援しています!



出典:www.youtube.com / www.youtube.com


omiai2
Omiaiの新しい出会いでパートナーを見つけて、でかけてみませんか?【PR】

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加