自宅に設置したい!「うまい棒が出てくる自販機」が間もなく発売される! 組み立て式

main 出典:bandai-a.akamaihd.net

「うまい棒が出てくる自販機」が間もなく発売されることになり、話題となっています!

ありそうでなかった「うまい棒」の自販機。それを簡単に組み立てることができる商品が、バンダイより6月25日に発売されることになりました。正式名称は『さくっと工作!うまい棒の自販機』2,376円(税込)。ネーミングもなかなかシャレが利いていてうまいですね。

全国の百貨店・家電店・量販店の玩具売り場や玩具専門店、書店、インターネット通販などで販売されるとのこと。

WS000002 出典:bandai-a.akamaihd.net


はさみや接着剤は必要なし

はさみや接着剤を使わずに作ることができる、丈夫な合紙製の自動販売機製作キットとのことで、側面のダイヤルを回すと、うまい棒(別売り)や、うまい棒組み立てパッケージ(付属)が下部の取り出し口から出てくる仕組みだそうです。

組み立てた自動販売機に付属のデコレーションシールを貼ると、自分だけのうまい棒の自動販売機もできちゃいます。これは子供が喜びそうな要素が満載の商品ですね!

fsfwaw WS000001 出典:bandai-a.akamaihd.net


同商品も対象となっているコンテストを開催

バンダイとYahoo! JAPANが運営する「子どもの夢中を応援する」子ども向けウェブサイト「WONDER!スクール」にて、この商品を使用するコンテスト「ダンボール自動販売機を作ろう!考えよう!コンテストPresented by さくっと工作!」を開催中とのこと(開催期間:6月6日から8月31日まで)。詳細はこちらでご確認ください。


近年は、手作りの自動販売機の製作工程を紹介する動画が多数アップされていて、動画サイトを見ながらそれらの製作にチャレンジする子供も増えています。

そんな中、登場した「うまい棒が出てくる自販機」。手軽に作れる仕様ですし、人気商品になりそうですね!うまい棒をたまに食べたくなるという方は、自宅に1台設置しておくと便利ですね!



出典:bandai-a.akamaihd.net

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加