PCのパスワードを3回ミスで犯人を撮影するように設定→思わぬ犯人が写っていた!

main 出典:www.ashinari.com


PCのパスワード入力を3回ミスしたら犯人を撮影するように設定。その後、思わぬ犯人が写っていたとして海外の掲示板サイトなどで話題となっています!

スマホでもPCでも、中身を勝手に人に見られたくはないですよね。そんな時にパスワードをかけますが、実際に誰かがPCに触っていたとしても、犯人の顔までは当然分かりませんよね。


犯人の顔を撮影し、携帯に転送する設定にした

今回の件で施されたのは、犯人がパスワードを3回ミスした時点で自動的に犯人の顔を撮影し、その画像を携帯に転送するという設定。これならPCをのぞき込もうとした犯人が誰かを特定できますね!

a0003_001808_m_R 出典:www.ashinari.com


早速、携帯に画像が転送されてきた…!一体誰だ!?

「誰かにPCをのぞき見されているのではないか?」ということから、今回のような設定をしたといいますが、予想通り勝手にのぞき込もうとしていた人物がいたようです。とある日、携帯に画像が転送されてきたのです。


そう、このお方の画像が。
pQXUjH5_R 出典:imgur.com

飼い猫のキティが犯人だったようです。パスワード入力画面で適当にキーボードを押し、それが3回続いたわけですね。

この意外な犯人に対しては、「猫にお前の個人情報を狙われてるぞ!」「思わずニヤリとしてしまった」「アマゾンで注文した覚えのない猫用グッズを購入してた理由はきっとこれ」「映画の『キャッツ&ドッグス』を思い出した」などの声が寄せられていました。

ニャンともいえない結末になりましたが、とりあえずは犯人が猫で安心しましたね。設定を変更しない限りは、再び猫の写真が送られてくることになると思いますが、それはそれで愛猫の様子が確認できて良いですね!



出典:imgur.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加