【驚愕映像】スペースX社が開発したロケットの着地がありえないほどピンポイント過ぎる!

hNo7cxr 出典:YouTube
米・宇宙ベンチャーの”スペースX”社がすんごいロケットを開発しました!今までロケットは、打ち上げた後、段階的に切り離され、切り離された機体は海洋上に投棄されていました。しかし、”スペースX”社が開発に成功したロケットは、切り離し後、任意の地点に着陸させることが可能!しかも、海に浮かぶ船の上にピンポイントで着陸させることに成功したのです!!そのテストの模様が公開されています。これ、マジで凄いです!

着陸するロケット、まるで逆再生のよう

ロケットは下から上に上がるものという固定概念から、静止画で見ると、打ち上げの光景の様に見えます。
fd300003r 出典:YouTube

▼これは逆再生ではなですよ!
hNo7cx 出典:YouTube


このピンポイントで収まる感じ、凄すぎる!
<動画はこちら>

着地地点の船上から見た映像もあります。
fd300006r 出典:YouTube

こちらの動画は360℃カメラを自分で動かすことが出来ます。上を見上げる感じで降りてくるロケットをご覧ください。
<動画はこちら>

信じられないくらい正確にピンポイントでロケットを降ろすことが出来ます。これにより、ロケットの再利用が可能になり、製作コストが大幅に抑えられるということのようです。また一歩人類にとって宇宙への一歩が踏み出された感じですね!素晴らしい!!

出典:youtube / youtube / sankei.com

fd300006(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加