もう頭の体操はいらない!気持よく解ける問題に癒やされる

Ck08VLgUoAAFAAnr 出典:twitter
昨今、ネット上には様々な「頭の体操」的な問題が溢れています。見つけると、どうしても解きたくなってしまうし、解けたときは気持ちいい!しかし、「難しすぎる問題が多すぎて疲れちゃったよ。。。」そんな風に思う人の為Twitterユーザーの”みなみ こい@c_oi”さんが、誰でも気持ちよく解ける問題を作ってくれましたよ!!その問題が上記の画像「直線を1本引いて、三角形を8個作ってください」だ!


意外と本当に気持ちいいかも

「簡単すぎる。。。」そう思った人も、解答編のGIF動画を見てほしい!これ、気持ちよくないですか??

イェーイ!8コンボ達成!!

「だからどうした?」と言われてしまえばそこまでですが、私はこの問題に気持ちよさを感じてしまいました!しかし、この問題にも、いろんな答え方をする”あまのじゃく”さんたちも存在していました。”あまのじゃく”さん達は豊かな発想力の持ち主の方ばかりなのでしょう。

”あまのじゃく”さん達

これだと15個できてますよ!


あっ確かに・・・。



うん、なんかそんな問題もありましたね。六角形に1本直線引いて三角形2個作れってやつね。


直線引くのそっちじゃないって!!


その発想はなかったわ。。。斜め上行き過ぎ!


うん、惜しかった。。。



あれぇ?


こんな風にたくさんの方が、いろんな解答を持ち寄り、ちょっとオモシロ解答を競う大喜利みたいになっちゃってましたが、たまにはこんな感じで和める「頭の体操」もイイですよね!


出典:twitter

Ck08VLgUoAAFAAnr(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加