新生児を抱いた母親に“とある靴”を紹介したら物凄く感謝された…どんな靴?

main 出典:YouTube

新生児を抱いた母親に、“とある靴”を紹介したら物凄く感謝されたというツイートがTwitterで話題になっているのでご紹介します!

一体どんな靴なのでしょうか。こちらが話題のツイートです。

fafa_R 出典:twitter.com


新生児をもつ母親は様々な事に注意を払わざるをえないと思います。これから雨も多くなり、普段以上に足元に注意しなければならない時期でもあります。赤ちゃんを抱いたままの転倒などは当然避けたいことですね。

そんな母親に対して、投稿者がすすめたのがワークマンのコックシューズ(厨房でも滑りにくい靴)だったそうです。確かに機能性はもちろん、見た目もシンプルでスリッポン風ですよね。

WS000000_R 出典:store.workman.co.jp

出典:twitter.com

投稿者の言われているように、赤ちゃんを抱いているなら、確かに滑りにくさ(機能性)重視で良いですよね。素敵なアドバイスだと思います。

また、上記のツイートを見たユーザーにコックシューズを知らないという方が多かったようで、投稿者はとあるCMを参考がてらツイートします。

出典:twitter.com

こちらがそのCM。
<動画はこちら>

出典:YouTube

滑りにくいというコックシューズの機能性を分かりやすくユニークに伝えていますね。


コックシューズはクッキングシューズや厨房シューズなど、いろいろな呼ばれ方をされていますが、その機能性から飲食店以外でも使用している人は多いとか。軽量で水は入りにくく、底はノンスリップ加工になります。商品の購入はこちらをチェックしてみてください。

赤ちゃんのいるお母さんもそうですし、色々なシーンでの使い道がありそうですね!



出典:store.workman.co.jp / www.workwork-world.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加